忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとといの13日、「生命のメッセージ展」に行ってきました。

今回の会場は、島根県出雲市です。

新幹線、電車を乗り継ぐこと5時間。

ようやく会場へ。
izumi1

会場はたくさんの人でいっぱい。

あまりに長時間電車に揺られていたからか、すっかり気分が悪くなってしまっていた私でしたが、温かく迎えてくれたたくさんのスタッフさんたちや、メッセンジャー一人ひとりの姿を目にし、すっかり元気になりました。

そうくんは・・今日も笑顔です。
izumo2

会いたかった気持ちが溢れ出し、涙が・・
久しぶりにそうくんに会ったあらたも、言葉が出ないようでした。


となりのサロン会場では、誰でも参加できるコーナーがあり、折り紙やアート、粘土で作る小さな祈り手などなどもりだくさん。

あらたは夢中で「小さな祈り手」をつくっていました。
izumo3

「小さな祈り手」は、誰でも願いを込めて作ることができます。出来上がった祈り手は次回のメッセージ展会場で、その想いとともに誰かの手に託されます。

あらたの思いとともに、この祈り手も、次回の会場で誰かに祈りの地をもらい、地球のどこかで祈り続けてくれることでしょう。


ハートの折り紙コーナーでは、来場者のメッセージがたくさんありました。
「きてよかった」「感謝」。何かを感じてメッセージを残してくれた方々の言葉は本当に癒されます。
「こちらこそありがとう」と一人ひとりに伝えたいです。

あっという間のひとときでした。
(日帰りだったので、3時間くらいしかいられなかったの
帰りはいろんな思いがいったりきたり。酔う暇もないくらいでした。


家に着いたのは22時。
さすがに翌朝までぐっすりでした。

命日を目前に、いつもに増して日ごと大きくなる悲しい気持ちに押しつぶされてしまいそうな毎日。
ゆっくり眠ることができたのは、久しぶりです。


PR
お盆も終わり、夜が涼しくなりましたね。

「お盆」と聞くだけで、嫌な気持ちになったり、悲しくなったりで、気にしないようにしようと思えば思うほど気になったりで、気持ちに余裕が持てませんでした。

でも今年は。春に病気で亡くなったおばあちゃんの初盆だったので、お参りに行ってきました。

おじいちゃんが亡くなってから23年。

今ごろ、再会しているでしょうか・・
そうであってほしい。

おじいちゃんとおばあちゃんの並んだ遺影を見て、そう思いました。


家に帰ると、昨日まで青かったトマトが赤みを帯びていました。
よく見ると、またまたたくさんの実がついていました。

この暑さの中でも、トマトはまだまだ頑張ってくれそう

次の収穫が楽しみです

毎日暑い日が続いていますね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?



PC不調、体調不良でブログを書くのは、一ヶ月半ぶりになってしまいました。

お兄ちゃんは、中学校生活に戸惑いながらも、無事に一学期を終え、部活に励んでいます。(めろんさん、たっちゃんみたいに強くなりたいって、剣道がんばってるよ

夏休みだというのに、一日部活で、毎日ヘトヘトになって帰ってきます。
体調には気をつけてるけど、これだけ暑いとね・・




夏休みは始まったばかり!!がんばれ!!






そうそう!そうくんの鉢にミニトマトがたくさんできました。

tomato2


毎日朝、水やりをするのが楽しみ♪


トマトが苦手だったそうくん。
自分でトマトを育てたら、トマトが食べられるようになったの。
「おいしい」って苦手を克服することができた。


本当に感動した


そうくんのミニトマト、今日はお兄ちゃんが弁当にもっていったよ。



「不思議と元気がでる」って言ってた。


私も、トマトもらったよ。
そうくんの育ててたトマトの味を思い出した。

あの時は、少ししか実にならず、貴重な一粒だったよね。



そうくん、今年はたくさんトマトができたよ

tomato1


今、買い物にいってきました。

今日は夕飯の買い物をしてから、少し大きくなったあらたの服を買う予定でした。


夕飯のメニューが決まり、レジを済ませたところで加害者に遭遇しました。

一人でした。


「運転してるんだなぁ・・」そう思ったら、そうくんの顔が浮かんできてすごく悲しくなりました。


「帰ろう・・」

あふれそうな涙を堪えて、駐車場へ向かいました。

加害者の運転している姿が見えました。


前回会ったとき、「もう償いました」と断言した加害者。
もう終わったことだと言いたかったのでしょう。


日曜の交流会で、Mさんが言っていました。
「加害者というのは、私たちとは違い、時が経つにつれてどんどん元気になっていく」と。


本当にそうですね

それを自分自身の肌で感じる瞬間は、とても辛いです。


もうきっと約束した命日にもこないだろう(一度もきてませんが・・)と感じました。




私には、何度見ても、何度聞いても、受け入れられない。
命に二度目はないから。
息子を喪った悲しみに加え、知りたくもない感情が増していくばかり。




加害者にとって、そうたの命は一体なんだったのでしょう。
考えると悲しくて、悔しくてたまりません。




先日、めろんさんに頂いた、ダチョウの卵。
めろんさん、ありがとう

datixyou3
(市販の卵Lサイズと比較しました)


届いた時はあまりの大きさにびっくり!!(ノ゜⊿゜)ノ

今日は、この卵で卵焼きをたくさん作りました。



先ずは、かなづちで殻を割って、卵を出してみると・・
datixyou2

Lサイズのボールがいっぱいになるほどの量!!
市販の卵の20倍以上だそうです。



少しずつ卵焼きを作っていくと・・
datixyou1
こ~んなに卵焼きが作れました((o(^∇^)o))


夕飯に試食したら、なかなかおいしかったよ♪



明日は、二ヶ月ぶりの「被害者の会」交流会。

卵焼きとともに参加します(^o^)




そして、これはおととい作ったクッキー♪
doragon
そうくんの大好きなドラゴンボールとポケモンだよ~

久しぶりだったから、うまく書けなくて、焼いてるときに割れてしまった部分も・・

でも、愛情たっぷりだよ




そうくんにみせてあげたい。そうくんに食べさせてやりたい。
あげることができたら・・どんなに喜ぶだろう。




Yちゃんとめろんさんのリクエストのキティちゃんクッキーも焼いたよ!
kittei
(似てない?!)


これは写真を撮った後、あらたが速攻で食べてしまった
あげられなくてごめんね。


次回はきっと!!気長に待っててね

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]