忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆も終わり、夜が涼しくなりましたね。

「お盆」と聞くだけで、嫌な気持ちになったり、悲しくなったりで、気にしないようにしようと思えば思うほど気になったりで、気持ちに余裕が持てませんでした。

でも今年は。春に病気で亡くなったおばあちゃんの初盆だったので、お参りに行ってきました。

おじいちゃんが亡くなってから23年。

今ごろ、再会しているでしょうか・・
そうであってほしい。

おじいちゃんとおばあちゃんの並んだ遺影を見て、そう思いました。


家に帰ると、昨日まで青かったトマトが赤みを帯びていました。
よく見ると、またまたたくさんの実がついていました。

この暑さの中でも、トマトはまだまだ頑張ってくれそう

次の収穫が楽しみです

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんばんわ

ホント、何でかな?
お盆になると憂鬱になる。
宗教なんて背を向けているはずなのに。
いない事を確認させられるからかな?!

おじいちゃんとおばあちゃん、きっと仲良く見守ってくれていますよ。
悲しいけど、そうくんも一緒にね。

Re:こんばんわ

それまではあまり縁がなかったことが、身近になって、生と死の大きな差が心の中でふくらんで、憂鬱になる。
考えても考えても悲しくて悔しくて・・

ほんとにたまらないね。

おじいちゃんとおばあちゃんの遺影を見て、羨ましく思った。
そうくん、寂しくないかな・・って不安になったよ。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]