忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑い日が続いていますね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?



PC不調、体調不良でブログを書くのは、一ヶ月半ぶりになってしまいました。

お兄ちゃんは、中学校生活に戸惑いながらも、無事に一学期を終え、部活に励んでいます。(めろんさん、たっちゃんみたいに強くなりたいって、剣道がんばってるよ

夏休みだというのに、一日部活で、毎日ヘトヘトになって帰ってきます。
体調には気をつけてるけど、これだけ暑いとね・・




夏休みは始まったばかり!!がんばれ!!






そうそう!そうくんの鉢にミニトマトがたくさんできました。

tomato2


毎日朝、水やりをするのが楽しみ♪


トマトが苦手だったそうくん。
自分でトマトを育てたら、トマトが食べられるようになったの。
「おいしい」って苦手を克服することができた。


本当に感動した


そうくんのミニトマト、今日はお兄ちゃんが弁当にもっていったよ。



「不思議と元気がでる」って言ってた。


私も、トマトもらったよ。
そうくんの育ててたトマトの味を思い出した。

あの時は、少ししか実にならず、貴重な一粒だったよね。



そうくん、今年はたくさんトマトができたよ

tomato1


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんにちは

お久しぶりです。
体調の方は、大丈夫ですか?
これだけ暑いと、堪えますね。
PCの方は直ったのですね。

そうくんのトマト、いっぱいですね♪
苦手なトマトが食べられるようになったのですね…
お兄ちゃん、そうくんトマトを食べて頑張ってね。

Re:こんにちは

こんにちは。
毎日、ホント暑いね。

思い出の中でしか、そうくんを語れないことが辛い。
今の姿見ることができないことが悲しい。

どれだけたっても気持ちは変わらないね・・

本当に暑いですね

そうくんはトマトが苦手なんですね。それを自分で育てて克服するなんて、すごいです。

お兄ちゃんのお弁当のそうくんトマトはすごいパワーを秘めてそうですね。 
きっとそうくんもお兄ちゃんが部活を頑張れるように、今年はたくさん実らせてくれたのかな?

Re:本当に暑いですね

こんにちは。

「そうくんのトマト」
うちではそう呼んでいます。

とってもおいしいんですよ♪

こんばんわ

最近更新が無いからどうしたのかな~って思っていました。
体調不良ですか・・・
こう暑いと参るよね。
私も体重が落ちてしまって体力も低下(-_-;)
今の課題は”体重を増やす事”

お兄ちゃん、剣道頑張っているんだね!!
他の部活より、夏は暑いわ冬は寒いわで過酷だけど根性着くよ♪
水分補給をしながら頑張ってと伝えてね!

一つアドバイス。
面を付けたままの水分補給方法。
ストローを持たせてあげて(^^)v
それと、顔が痒くなった時の為に割り箸一膳。

Re:こんばんわ

なるほどさすがです!
早速伝えます

毎日、かなり疲れた顔して帰ってくるけど、充実してるみたいで、剣道にしてよかったって言ってるよ♪

またいろいろ教えてね!

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]