忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとといの13日、「生命のメッセージ展」に行ってきました。

今回の会場は、島根県出雲市です。

新幹線、電車を乗り継ぐこと5時間。

ようやく会場へ。
izumi1

会場はたくさんの人でいっぱい。

あまりに長時間電車に揺られていたからか、すっかり気分が悪くなってしまっていた私でしたが、温かく迎えてくれたたくさんのスタッフさんたちや、メッセンジャー一人ひとりの姿を目にし、すっかり元気になりました。

そうくんは・・今日も笑顔です。
izumo2

会いたかった気持ちが溢れ出し、涙が・・
久しぶりにそうくんに会ったあらたも、言葉が出ないようでした。


となりのサロン会場では、誰でも参加できるコーナーがあり、折り紙やアート、粘土で作る小さな祈り手などなどもりだくさん。

あらたは夢中で「小さな祈り手」をつくっていました。
izumo3

「小さな祈り手」は、誰でも願いを込めて作ることができます。出来上がった祈り手は次回のメッセージ展会場で、その想いとともに誰かの手に託されます。

あらたの思いとともに、この祈り手も、次回の会場で誰かに祈りの地をもらい、地球のどこかで祈り続けてくれることでしょう。


ハートの折り紙コーナーでは、来場者のメッセージがたくさんありました。
「きてよかった」「感謝」。何かを感じてメッセージを残してくれた方々の言葉は本当に癒されます。
「こちらこそありがとう」と一人ひとりに伝えたいです。

あっという間のひとときでした。
(日帰りだったので、3時間くらいしかいられなかったの
帰りはいろんな思いがいったりきたり。酔う暇もないくらいでした。


家に着いたのは22時。
さすがに翌朝までぐっすりでした。

命日を目前に、いつもに増して日ごと大きくなる悲しい気持ちに押しつぶされてしまいそうな毎日。
ゆっくり眠ることができたのは、久しぶりです。


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんばんわ

ハードスケジュールでしたね。
私も10月、故郷の愛媛のメッセージ展に行きます。
そうくんに会えるのが楽しみです♪
命日は、何年経っても嫌ですね。
どんどん近づいてくる毎に、思う事がたくさん出てきて・・・
故郷でリフレッシュしてきます(^^)v

お疲れ様でした。
今度、出雲の話を聞かせてね。

Re:こんばんわ

電車で5時間・・さすがに酔ってしまいました。

愛媛、行くんだね!!
私も行けるといいなぁ・・

こんばんわ

遠くまでお疲れ様でした。久しぶりの日記更新ですね。最近はなかなか更新されないので、心配していました。
メッセージ展 私も一度行きましたが、本当にたくさんの方が真剣に読んでいて、涙を流している方が大勢いました。
一人でも多くの方に命の尊さが伝わることを願っています。

Re:こんばんわ

こんばんは。

心配かけてしまってごめんなさい。
更新もなかなかできず・・

メッセージ展は、毎回いろんなことを感じさせてくれます。
見に来てくれるたくさんの人が、大切な何かを感じ、それを忘れないでいてくれたら・・いつもそう思っています。

お久しぶりです

メッセージ展、行って来たのですね。
そうくんに会えてよかったね。
わたしは、メッセンジャーと白鳥ではじめて出会いましたが、今も鮮明に顔が思い浮かぶ方が何人もいます。なぜかな・・・実際に会ったこともないのに。


明日ですね。
なんだか、落ち着かなく胃のあたりが詰まる感じです。


・・・どうしていますか
少しでも眠れますように。

Re:お久しぶりです

肩こりさん、久しぶりです。

命日を終えて、少し疲れました。
気持ちが休まらなかったからだね・・

また会いたいです。
ゆっくり話せる日が来ますように。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]