忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休み。

ずいぶん暖かくなって、毎日気持ちの良い天気。

昨日は、あらたの友達の誕生会に行きました。(ちゃっかり私も)
「おめでとう」と言う言葉をなかなか言えなくて・・そうくんを喪って、去年はあらたの誕生会を開くことができませんでした。
だから友達の誕生会にもいけなかった。

今年また誘ってもらって、なんだかすごく嬉しかった。
あらたもプレゼントに手紙なんか入れたりして、楽しそうでした。
大勢でワイワイ、楽しかったね。
お邪魔した友達の家の冷蔵庫に、そうくんとあらたの写真が貼ってあって・・私は涙出そうだったよ・・

みんな本当にありがとう。

帰りに、そうくんと旦那のケーキまでいただきました。
あらたはみんなと公園で遊んでいる時に、つるつる石を見つけたらしく、そうくんに持ってきました。

嬉しいね、そうくん。
お母さんも嬉しい。
夜には、いつもよりたくさんそうくんに話しが出来たよ。
PR
大阪国際会議場で行われた、映画「0(ゼロ)からの風」の試写会に行ってきました。

この映画は、交通事故で19歳の命を絶たれた零さん、そして厳しい現実と闘い続けた母・鈴木共子さんのこれまでの人生を描いたものです。

突然大切な人を喪った悲しみ、交通事故に対する刑の軽さ、どこまでも理不尽な現実、そして大切な人を想う強い心etc・・
いろいろなものがたくさん詰め込まれた映画です。

決して人事ではない・・毎日のように事故で奪われていく命。
その一人一人の命がどれだけかけがえのないものか・・
その影でどれだけの人が涙を流すのか・・
命の重さを知るのは、被害者遺族だけではいけない。
こんな思いをする人がいなくなるように・・

この映画はきっとたくさんの人に、それぞれ大切な「何か」を感じてもらえると思います。
「生命のメッセージ展」とともに、あなたの近くで上映される機会があったら是非足を運んでみてください。

それから・・
今回、私たちは、あれから初めて外泊しました。
そうくんに申し訳ない気持ち、一人にしたくない気持ち・・自分が許せない気持ち・・ずっとずっといろんな感情がいつも心の中を渦巻いて、遊びにいくこと、旅行にいくことができませんでした。

そんな中、メッセージ展と出会い、参加することを決めた時、私たちが行く先にはいつもそうくんがいると思うと、どこでもいけそうな気がしました。
そうくんには、いつも私たちがいっしょです。
片時も心を離れることはないから・・

一緒に行ってくれたSさん家族、お世話になりました。
ありがとう。
初めての外泊、Sさんたちが一緒でよかったです。


浮き沈みの激しい毎日です。

昨日19日、そうくんを喪って一年半が過ぎました。

表現しきれないこの気持ち・・辛すぎます。

昨日は、友人たちがそうくんに会いに来てくれました。
どっぷりどん底につかってた気持ちを慰められました。

そうくんの好きな、紅茶、カルピス、お花。
欠かさずいつも持ってあいにきてくれる友人に感謝です。
その気持ちが嬉しくて・・そうくんが悲しくて・・夜には涙が止まりませんでした。

先日、そうくんのアルバムを開きました。
とっても可愛らしい笑顔をたくさん見ました。
すごく胸がしめつけられました。
お気に入りの写真をたくさん焼き増しして、部屋一面にたっくさん飾りました。
気持ちが大きくなりすぎると予想のつかない行動に出てしまう私です。
そして・・自己嫌悪。
可愛い姿に、涙涙の毎日を送っています。

昨日は友人たちとたくさんの写真を見ることが出来ました。
「飾ってよかった。」
と初めて思えました。ありがとう。

そうくん、もう一年半も逢ってないんだね・・
まだ先は長いのかな?
まだまだ前が見えないね・・
だけどいつも心にいるよ。
以前よりもずっとずっと深くね・・
今日は私たち家族にとって、とても大切な日です。

早朝から神奈川県内にある「生命のメッセージ展」代表の鈴木共子さんのアトリエへ。

奪われた命に、もう一度「命」を吹き込みたい・・
これからも共に生きていきたい・・
そんな私たちの気持ちを、そうくんへ・・

愛情いっぱいのアトリエで、指導を受けながら、新しいそうくん誕生のために、家族みんなで力を込めます。

まずはお父さん・・慎重に真剣に・・
メッセージ展父

次は私・・大切に心込めて。
メッセージ展母

あらたももちろん!一生懸命です。
メッセージ展兄

家族みんなで考えたメッセージ文と写真を・・
メッセージ文

家族4人、そうくん誕生に涙が・・「こんなに小さかった?」
あらたと数センチしか変わらなかったそうくんの背丈・・いつのまにかこんなに差が大きくなっていたんだね・・
メッセージ展家族

この日を迎える数日前から、「どんな自分でそうくんに会おうか・・」「そうくんから見て私は変わってないだろうか・・」常にそんな思いが頭にありました。
いつもそうくんと共に歩いているはずの私なのにね・・


これから、「命の尊さ」を1人でも多くの人に感じてもらえるよう新しい仲間、そしてそうくんとともに全国を回りたいと思っています。

命ある限りいつまでも・・共に生きていきます。
前にクッキーを作ってからというもの、親子ですっかりはまってます。

週に一度はクッキーを作るようになりました。

し・か・も!!どんどん味も進化してます~♪

2週間前↓
クッキー
(やわらかくできたよ)

今日は、あらたが空手の検定日でした。
緊張で少し間違えてしまったので、落ち込んでいました。

だから
今日は私が、クッキーを作りました♪

「たまごっちクッキー」です。
たまごっち
(なかなか可愛いでしょ?)

すっかり機嫌直ったよ~!次がんばろう!

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]