忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の母の日、夢を見ました。

そこはいつもと変わらない我が家。
そうたが何度もこう言うのです。

「ママ!お母さん!どっちで呼んでほしい?」

何度も何度も聞くそうたに、こう答えました。

「いつもどおり、お母さん!の方が好きかな・・」

なんだか複雑・・だけど嬉しい不思議な夢。
夢だけど、そうたの声が聞けたから。


風邪気味で少し寝込んでいた私。
いつもより遅く起床。
起き上がると、あらたの姿がありませんでした。
しばらくすると、ケーキを持って帰ってきました。

あらたからの母の日のプレゼント。
喜ばせようとしてくれるその気持ちが何よりの宝。

笑顔笑顔の一日でした。
PR
連休が終わり、少しほっとしてます。

そうたがいなくなって2度目のGW。

一緒にいないことが限りなく辛くて、寂しい。

GW中に家族皆で衣替えをしました。

そうたの衣類がたっくさん出てきました。
よく着ていたTシャツ、色あせたズボン。

来年用にと用意しておいた服は、袖を通すことなく2度目の夏を迎えます。

私の中でそうたは想い出にならない、したくない。
今を一緒に生きていると思ってる。

でも、あれからもちゃんと時間が経っていて、もう使われることのないものを見ると、現実を突きつけられているようでひどく心が痛い。

その日は誰とも話したくなくなり、一人になりたかった。

そうくんに会いたくて、会いたくてたまらなかった。

日記を書くのが久しぶりになってしまいました。

ここのところ毎日が忙しく、心にも余裕がありませんでした。

忙しく動き回っていると、それなりに身体は動くのですが、夜になって落ち着くと、無性に悲しくなって眠れません。
いっそのこと、休まる時間なんてなければいいのに・・と思うくらいです。

学校に行く機会が増えました。
足を運ぶたび、少しずつ痛みに慣れてきました。
こんなことも慣れてくるんだな~と実感しています。

そうくんが生きられなかった、今を生きている私。
それがどれほど苦しいことか。
だからこそ進んでいくのも、振り返るのもとても怖い。

でも辛い時間の中だからこそ、人の温かさがとてもありがたく、嬉しい。
いつも支えてくれる友達。
おかげで学校が嫌いにならずに済んだ。
いっしょに居てくれるから、私はそこに立って笑っていられるの。

今年は、あらたが小学校最後の年。
楽しい学校生活が送れるよう、私もできること精一杯してやりたい。
これからもいっしょにがんばろうね。
春休みも終わり、小学校は今日から新しい学年、新しい教室。

昨日はなかなか眠れませんでした。
子供の成長を嬉しく思う日は、同時に悲しく辛い日でもあります。

あらたは今日から6年生、おめでとう。
大好きな友達と、同じクラスになれたと喜んでます。
みんな、よろしくね。

そうたは、4年生なのね。
生きていたら、どんな姿で・・どんな成長をしただろう・・。
生きていたら・・・

どんなことに興味をもって、どんなことをしたかったのか・・
背丈は・・どれくらい伸びていたのか・・

考えれば考えるほど、どんどん溢れます。

心の中にはいつもそうくんがいるのに、こんな日は、いない現実を思い知らされるのです。

たかが洗濯、たかが買い物。
その「たかが」が今日は一層悲しい。

3月31日
あらた、11歳の誕生日。

家族で祝いました。
いっしょに選んだケーキは「ピノキオ」
11sai

可愛くって、本人も気に入ったので、購入。
ちなみにタカラブネで買いました。
その他にも、「ピーターパン」や「3匹のこぶた」などがあるそう。
おいしかったよ♪

プレゼントをくれたお友達、ありがとう。
今年も誕生会、開けなくてごめんね。

4月1日
被害者の会に参加。

今回は、お父さんもいっしょでした。
仕事の都合でなかなか参加できないお父さんですが、昨日は仕事が休みだったので、行くことができました。
交流会後は寿司屋に移動。
同じ痛みを抱える人たちと、気兼ねなくお酒を飲むお父さんを見て、私は少しほっとしました。

遠くから足を運んでくださった方々にも会えて、たくさんお話できて嬉しかったし、気持ちがとても安らぎました。

家に帰ったら、0時前。

そうくんも大忙しだったね。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]