忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪国際会議場で行われた、映画「0(ゼロ)からの風」の試写会に行ってきました。

この映画は、交通事故で19歳の命を絶たれた零さん、そして厳しい現実と闘い続けた母・鈴木共子さんのこれまでの人生を描いたものです。

突然大切な人を喪った悲しみ、交通事故に対する刑の軽さ、どこまでも理不尽な現実、そして大切な人を想う強い心etc・・
いろいろなものがたくさん詰め込まれた映画です。

決して人事ではない・・毎日のように事故で奪われていく命。
その一人一人の命がどれだけかけがえのないものか・・
その影でどれだけの人が涙を流すのか・・
命の重さを知るのは、被害者遺族だけではいけない。
こんな思いをする人がいなくなるように・・

この映画はきっとたくさんの人に、それぞれ大切な「何か」を感じてもらえると思います。
「生命のメッセージ展」とともに、あなたの近くで上映される機会があったら是非足を運んでみてください。

それから・・
今回、私たちは、あれから初めて外泊しました。
そうくんに申し訳ない気持ち、一人にしたくない気持ち・・自分が許せない気持ち・・ずっとずっといろんな感情がいつも心の中を渦巻いて、遊びにいくこと、旅行にいくことができませんでした。

そんな中、メッセージ展と出会い、参加することを決めた時、私たちが行く先にはいつもそうくんがいると思うと、どこでもいけそうな気がしました。
そうくんには、いつも私たちがいっしょです。
片時も心を離れることはないから・・

一緒に行ってくれたSさん家族、お世話になりました。
ありがとう。
初めての外泊、Sさんたちが一緒でよかったです。


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

テレビで何だか紹介されていたから、見てみたい。でも予告編見ただけで無理っぽかった。
どうだった?
売り上げがそのまま寄付になるとかってどこかで見たけど…チケットだけは買う積りよ。

Re:無題

なんだか痛すぎて・・
涙止まらなかったよ。

無題

命有り難い。消して、当たりもなく、失う物ではない。命程買えないものはない。けして、失ってはいけない。自殺!ふざけた事は、聞く事じゃない!大切な人失った人に、聞く事違いません?

Re:無題

バードさん、こんにちは。

私たちの気持ちを汲んでくれてありがとう。

ぼくは無理かな。

えらいですね。
同じような経験の方の映画をご覧になるって。素晴らしいです。

僕はいまだに、子供の病気のテレビや映画は見れません。
やはり、治っても治らなくても、どっちになってもイヤなんです。

仕方ないですね。

Re:ぼくは無理かな。

見ている間、ずっと怖かったです。
だから、ふーさんの気持ちもよく分かります。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]