忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休みも終わり、小学校は今日から新しい学年、新しい教室。

昨日はなかなか眠れませんでした。
子供の成長を嬉しく思う日は、同時に悲しく辛い日でもあります。

あらたは今日から6年生、おめでとう。
大好きな友達と、同じクラスになれたと喜んでます。
みんな、よろしくね。

そうたは、4年生なのね。
生きていたら、どんな姿で・・どんな成長をしただろう・・。
生きていたら・・・

どんなことに興味をもって、どんなことをしたかったのか・・
背丈は・・どれくらい伸びていたのか・・

考えれば考えるほど、どんどん溢れます。

心の中にはいつもそうくんがいるのに、こんな日は、いない現実を思い知らされるのです。

たかが洗濯、たかが買い物。
その「たかが」が今日は一層悲しい。

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

痛いほどわかる

今からが背も伸び盛り。幼さもそろそろ消え始め…って所だからね。
うちはそれは過ぎていたけど貸衣装屋から成人式の時の衣装予約パンフが…
昨日集まってくれた子達もその話ししてた。
袴を予約したって。やっぱりどうしても達也が居たらって考えてしまったわ!

Re:痛いほどわかる

消えないよね・・絶対。
私はもうたまらなくて、あらたに「おめでとう」と言いながら、心の中は違ってた。
そんなことばっかりだね・・

無題

うん、季節が変わるたび、行事のたびに・・・
にぃにが年長さんになりました。りこは年中さんです。
にぃにの成長ぶりが嬉しい。そして切ないです。
そうくんママ、今度は会えるかな?

Re:無題

そうだね。
嬉しい気持ちもある。けど、悲しい、寂しい、切ない、辛い気持ちが多すぎるのね、きっと。

また会いましょうね。

複雑です。

 本当に複雑ですよね。
我が家も、月曜日、末娘が中学の入学式でした。ずっと、憂鬱な気持ちが晴れません。
 本当なら、新入生の前で、合唱を贈ってくれる制服の中に、新三年生の有希がいたはずです。有希の入学の時には、長女の姿がありました。
 絶対に泣くまいと思っていたのに、涙を止めることが出来ませんでした。末娘も泣いていました。
 そうくママの気持ちが痛いほど心に届きます。
本当は祝ってあげたいことなのに・・・素直に喜べない。そんな自分の気持ちもうらめしかったり・・・複雑です。
 あらたくんの新6年生の生活が、仲良しのお友達といっしょのスタートでよかったですね♪

Re:複雑です。

分かりすぎるくらい分かります。

時が経てば経つほど、想像つかなくなる我が子の姿。
本当にたまりません・・
もう訳がわからなくて、泣けなくなるんです。
胸が苦しいですね。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]