忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、小学校のPTA研修で「伊賀の里 もくもく手づくりファーム」に行ってきました。

朝、小学校からバスで出発。
もくもくファーム到着後、みんなでウインナー作りを体験しました。

ウインナー作りは初めて!

ミンチを氷と合わせて練って練って、スパイスを混ぜて、更に練る。
機械で羊の腸にミンチを詰めて、ウインナーの形にしていきます。

↓みんなで作って、ボイルしてもらったのがこれです。
ウインナー

めちゃウマです!!

お昼は、ビアレストランでバイキング。
種類も豊富で、おいしくって、ちょっと(?!)食べ過ぎました。

昼からは、地ビールの工場を見学。
お父さんのお土産に、2種類の地ビールを買いました。

あらたにしおり(大ウケでした!)、そうくんには、お香立て。
しおり
おもしろいでしょ?!

みんなでわいわい、楽しかった。
本来の目的はどこへやら?!
ずっとこんな感覚、忘れていたように思います。

夕食にウインナー。
さすがに私はもう食べれないけど、家族には好評でしたよ~。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

わ~!楽しそうですね。
そうくんママの久々の楽しそうな様子、目に浮かびます。
たまにはいいよね(^_^)v息抜きになって!
手作りウインナーも美味しそうだわ~!!
よかったね。

Re:無題

いってよかったなって思います。
ウインナーも好評だったしね!

楽しかったネ(^_-)

今日は、お疲れ様~(^0^)/ ちょっと、疲れちゃったけど凄い楽しかったぁ(#^.^#) 美味しかったし(^^)v 楽しい思い出になりました(^-^)/~~ あんちゃん、凄い喜んでたね♪♪♪そうクンも、喜んでるね(*^_^*)

Re:楽しかったネ(^_-)

お疲れ様~!!
ウインナー、食べ過ぎちゃったね。
おいしかったね!!

無題

ウインナー作りなんて滅多に経験出来ないから、貴重な体験だね。。そうくんママさんが楽しそうでよかった、よかった・・。
パパもそうくんもあらたくんもおみやげ喜んでいたでしょうね。。。

Re:無題

いい体験ができました。
それぞれのお土産を喜んでくれて、うれしかったよ。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]