忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おととしの暑い夏の日が胸に蘇る。

はちきれんばかりの笑顔と元気な笑い声。
おだやかな風が流れ、家族が家族でいられることが何より幸せだった。


7歳・・幼い息子を突然襲った悲劇。病院で真っ先に私の目に映った息子の小さな足は、もはや生きている子供の足ではなかった。
包帯だらけの小さな身体には、痛々しい血痕や傷跡がいくつもあり、あんなに暖かかった身体が凍えるように冷たくなっていくのを、私は止めることができなかった。

その冷たくひえた身体を抱き寄せ、一晩中泣きじゃくった最期の夜から二年。

その恐怖、苦痛が私のものであったなら・・代わってやることができたなら、母はどんなに幸せだろうか・・

颯太。  この二年で二つ大きくなるはずだった。
8歳の姿、9歳の姿・・そしてこれからを、ずっとこの目で見ていたかった。
もはや叶わぬ願いも、やはり消えてはくれない。

何もかも元に戻らないと分かっていても、もう話すことも笑うこともできない我が子の無念を胸に、今日も涙を飲む。


笑顔、声・・そのすべてが家族にとってかけがえのないものだった。

想いは変わらずとも、時は流れる。
それはごく当たり前のことなのに、これほどまでに悲しいのはなぜだろう


9月の風が心を突き刺し、時折痛く感じます。

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

お久しぶりです

なんと言葉をおかけしていいのか・・・。僕もどこかで手を合わせますね。

Re:お久しぶりです

ありがとうございます。

無題

もうすぐ命日だね。
私達が一番つらい日。
この日、加害者は何を思うのだろう。
終わりのない遺族の苦しみを、悲しみをどれだけ理解しているのだろう。
それ以前に、その日を覚えているんだろうか?!
空の青さが深くなるにつれ、私もそう考えます。

Re:無題

二年、息子のことを考えない日など一日もなかった。
息子の痛みを思うたび、自分の首をしめ、日々開放されていく加害者の姿を目の当たりにし、それを肌で感じていく瞬間は何ともいえない苦痛が襲う。

我が子をこんな姿にされ、憤らない親なんていない。
仕方ないことだと納得する親なんていない。

でも悲しいね・・

被害者、遺族の真の苦しみが世間には伝わらない。
もう二度と逢えない現実と向き合う辛さ、一瞬にして亡き者にされてしまった被害者の無念。

どれをとっても、終わりはないのに。

「死」は人間にとって、これ以上ない喪失なのにね。

無題

毎回、日記拝見しております。

今日の日記は、涙なしでは読めませんでした。

そう君とも、何も面識のない私ですが、
小4と7歳の子供を持つ親として、
自分のことのように重なってしまいました。


お母様のお気持ち、とてもではありませんが
「理解できる。」などと簡単には言えません。
私が想像する、何倍も、何百倍もの苦しみを抱えて過ごしてこられたのでしょう。

どうぞ、お身体を大事になさってくださいね。
同じ町内ですので、何か力になれることがありましたら、
是非声をかけてください。

Re:無題

kumiさん、心強いお言葉ありがとうございます。

孤独感、絶望感そんなものでいっぱいになる日は、些細なことで精神がひどく滅入ってしまいます。

そんな時にもらうメッセージは私たちにとって、何よりも励みになります。

同じ町内なのですね。
今後ともよろしくお願いします☆

無題

この日記を、読んでコメント書いては消して…の、繰り返しだった。 そうクンが、いないこの2年の事…ずっと考えてた。辺り前だった、数年前の光景今じゃ凄い有り難い光景何だよね(T_T)それが、辛くて…。頭ん中は、そうクンと、話した事・笑った顔・遊んだ事…その事ばかりだよ。辛いね…本当。本当、言葉にならないけど…ごめんね。

Re:無題

Yちゃんには特に可愛がってもらって・・ううん、今もいろんな場面でそうくんを思って可愛がってくれてるね。
ホント、ずっと傍で支えてくれてる。
心強いことだよ。

ずっと考えた。そうたをなんとかしてやれないか・・って。
何にもできないくせに、そんなことばっかり考えるの。
やっぱりあの時から心は、何にも変わらないんだなぁって思う。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]