忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月に入り、そうくんの命日が近いことで、いろんな方が気にかけてくれて心配してくれています。


命日には、かなり衰弱すると思いますが、私たちはたくさんの人たちに支えらながら、前のように人と話せるようになりました。
振り返ってばかりじゃなく、次にしなくてはいけないことを考えられるようにもなりました。
生きていなければ、そうくんを守ってやれないことも分かった。

いつか再会できるまでに、そうくんに恥じない親になりたいとも思います。

だから、元気でいようと言い聞かせています。


反対に命日が近づくにつれ、かなりの心がまえがいるんだと実感しています。
怖くて仕方ない自分もいるんですね。
あの日の惨劇が蘇ってくるから。
決して消せないものだし、逃れられないものだから、どうしようもできないんだけれど・・。

しばらく、日記を書けないことが多くなると思います。
書いても悲しいことばかりになってしまうとも思います。

どうか、温かい心で見守ってください。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

出来る事あれば…

そうだね…。もう直ぐあの嘘のような日から、1年になるんだね。そうクンに、去年の9月1日に『Yちゃん、ごめんね…ごめんね。今日は、友達と遊ぶから遊べない』って言われたのを、昨日の事のように思い出すよ。そうクンに、再び逢える日まで私はそうクンのママの、力になりたい。いつでも、逢いに行くし電話でもしてね!

Re:出来る事あれば…

ありがとう。
そうくんとともに笑い・・ともに泣き・・
いっしょにいたい。

たいへんでしょうけど・・・

なんとか乗り切ってください。

僕は、どこかでそう君に手を合わせます。

Re:たいへんでしょうけど・・・

ありがとう。

みんなが想ってくれることを、そうくんに伝えたいと思います。

見守ってます。

>だから、元気でいようと言い聞かせています。
言い聞かせなきゃ元気でいれないよね。言い聞かせても無理な時もあるけど・・・。

いっぱいいっぱい泣いちゃお!そうくんもきっと許してくれる。
ずっとずっと見守ってます。私じゃ頼りないけどネ。

Re:見守ってます。

りとたんママには、いつも勇気をもらいました。
いつもとても心強かった。

>ずっとずっと見守ってます。私じゃ頼りないけどネ。

そんなことない、とても嬉しいです。
ありがとう。

無題

たくさん泣いて、たくさんそうくんの事
想ってあげようね。

そしてまた頑張ろう。
遠くから私もそうくんの事、祈っています。

Re:無題

>遠くから私もそうくんの事、祈っています。

ちいちゃんママ、ありがとう。

>そしてまた頑張ろう。

また、そうくんといっしょに・・歩き出せますように・・

言葉が見つからない。

 命日が近づくことは本当に辛いよね。
どんな言葉をかければいいのか、言葉が見つからない。。。
 ごめんなさい。

 泣いてもいいから、ボロボロになってもいいから、前を向いて歩こうよ!!
 天使たちのまつ世界へ行くまで。。。

Re:言葉が見つからない。

yuyumiさん、ありがとう。

みながどんな思いで命日を迎えるのか・・痛いほど分かります・・
いつか、逢える日を夢見て、また歩けますように・・

無題

うちは、伽捺ちゃん、9月が誕生月

Re:無題

嬉しいはずの成長、楽しいはずの誕生日。
辛い日になってしまい、何年も過ごしてきたふーさんの気持ちは計り知れません。
せめて祝ってやりたいと、毎年思うのでしょうね。

ふーさん、今年も伽捺ちゃんと一緒ね。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]