忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ一年。

以前、悲しみにくれて何もできないとき・・

「時間が解決してくれる」

そんな言葉を何回も聞きました。

本当にそうなのでしょうか?

日を追うごとに逢いたい想いが募っていき、あの時のことがフラッシュバックして、目の裏に焼きついています。

この気持ちに終わりなんてないのだと思います。

そして、今も減らない交通事故。

車は、ハンドルを握る人の運転によって、簡単に命を奪ってしまう凶器になります。
一人一人、もっと認識すべきだと思います。
そして命を軽視しないで。
命は、そんな簡単なものではありません。

刑事記録に本件の起訴状を追加しました。ドライバーのみなさんへの呼びかけになれば・・と思います。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

多分、一生・・・

私も悲しみは時間が解決はしてくれないと思う。悲しみは一生、続く。でもその悲しみの感じ方が変わってくるのだと思うんだ。
本当に減らないね・・・交通事故。
今日の夕刊にも我が家の近くの女子大生が亡くなったと出ていた。運転する人の意識が変われば無くせる事故、いっぱいあるのにね!!悔しいね・・・

Re:多分、一生・・・

私たちは地道に訴え続けるしかできないね。
悲しいニュースを聞くたびに、なんとかならないものかと思います。

そうだね…

毎日のように、事故が起きて…飲酒による事故も、後を経たないもんね。残された、遺族の事を考えたら…たまらないよ(-"-;)一人一人が、気をつけてハンドルを握って欲しいよ。

Re:そうだね…

これだけ大きな問題になっているのに、飲酒が減らない。
まだまだ浸透していないことを悲しく思います。

無題

私も時が解決してくれる・・・って
何度も言われたよ。
でもけして、そんな事はないと思っている。
悲しみも辛さも受け入れて
一緒に生きていくしかないんだと・・。

ドライバーの人も遺族がこんなにも苦しんで
生きていかなければいけないって事を
頭にいれて、運転して欲しいですね。

Re:無題

本当にそうですね。
いっしょでなければ生きていけないもの。

天使たちの痛みや悲しみ、死を無駄にしないよう・・
ふんばっていきましょうね。

時間で解決なんてしない

周りはそういうんだよね。元気づけようといってくれているんだけど、うれしくない言葉だな。
だって大切なわが子を亡くした事実は変わらないもんね。
うちは10年で、もしかして周りから見たら解決したように見えるかも。
でもあの日のことはまるで昨日のことのように蘇るしずっと一生忘れられないよ。
同じ立場の人だったらみんなきっとそうだよね。
でも生きていかなければならないって思ってここまできたよ。
そうくんママもいっしょに生きようね。

Re:時間で解決なんてしない

生きなきゃって私も思います。
どうして生きていられる?って思うときもあります。
多分、ずっと分からないまま、もがきながら生きていくんだね。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]