忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月ももう半ば。

すっかり冬になりました。

街には、あちらこちらに色とりどりのイルミネーション。

もうすぐクリスマスなのですね。


我が家には大きなクリスマスツリーがあります。
150センチくらいはあったでしょうか・・

クリスマスが近づくと、家族で飾りつけをするのが楽しみだった。
でも、そうくんがいなくなってからは、一度も箱をあけていません。

今年は・・と思いましたが、やはりその大きな箱を開けられませんでした。

その箱の中には、大きなツリーだけでなく、もう数え切れない想い出と、笑顔、幸せ、いっぱいいっぱい詰まってるから。

箱を開けてしまったら、そのすべてがまた大きな悲しみに変わってしまうような気がしたから。

だからこのまま、ずっとこのまま大事に持っていようと思います


先日、花屋さんで見つけたラメ入りの赤いポインセチア。
ツリーの代わりにと母が買ってくれました。
poin
とっても綺麗。

それから、誰だか分からないけれど、事故現場に赤い可愛らしいお花を供えてくれました。

すごく嬉しかった。

「もうすぐクリスマスだよ、そうくん!」

お花がそう言ってるみたい

現場にいくのが辛くて辛くて、でもそうくんの大好きな公園だから、そこにいるような気がして、逢えるんじゃないかと思ったりもして。
気になって気になって・・でも足が動かなくて。

人の温かさと綺麗なお花が、そんな心を癒してくれます。

ありがとう。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんばんわ

よかったね!
そんなちょっとした気遣いが、私達には他の人が思っている以上に嬉しいんだよね。
私も、誰かがお墓参りをしてくれた形跡があるごとに大喜びしてるわ!

Re:こんばんわ

一緒だね!
私も嬉しくて、たくさんそうくんと話しをしたよ。

辛いけど、また次にそこへ行くエネルギーをもらったよ。

颯くん…

そうだね!飾ってあったね。私に、颯くんが『ツリー、出したんだよ!見に来てね!』…そんな言葉を、かけてくれたな。『うちのもやって~』って話したな~。そんなクリスマスの会話、私毎年この時期思い出すなっ。この日記を、子供達と読み颯くんの話しをしたよ。下の子から、颯くんがこんな遊びを教えてくれたって…。それは、サッカー。颯くんが、家の前で蹴り方を教えてくれたって!颯くん、優しく教えてくれたんだって。ありがとう☆☆☆颯くん! 知らなかった…。でも、颯くんとの思い出はサンタさんからのプレゼントより、大切な思い出だよ♪ いつまでも…ずっと………。

Re:颯くん…

記念日や行事が近づくと、いろんな思いにかられて動けなることが多いな・・
そうくんの大切な一つ一つの瞬間を、今どれだけ思ってももう遅いのだけど、楽しかったクリスマス、大好きな学校、その他たくさんの、もう二度と訪れない幸せが、今の悲しみに飲み込まれないように・・そのままでいられるように・・今の時期はそう思うだけでいっぱいいっぱい。

そうくん、Aちゃんとそんなことがあったんだね。
私も知らなかったな。
もう二度と逢えないなんて嘘みたい・・心の中の時間が全く進まないよ・・

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]