忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年2月22日(金)~2月24日(日)の3日間、愛知県弥富市の弥富私立白鳥小学校で「生命のメッセージ展」が開催されます。

2002年8月に東名高速道路で、過労による居眠り運転の大型トレーラーに追突され、一度に3人もの大切な命を突然奪われたSさん家族。

この事故で犠牲になった、当時6歳の息子さんが通うはずだった小学校が、この白鳥小学校です。

一度も学校に通えなかった息子を、学校に迎えてやりたい・・そして、大切な命の重さを多くの方たちに伝えたい・・と、Sさん家族は、学校の先生方や周りの温かいご協力のもと、開催に向けての準備に尽力されています。

先週土曜日には、生命のメッセージ展を知ってもらおうと、小学校の視聴覚室で映画「0からの風」の試写会がありました。
私も友人や祖母と参加させてもらいました。
同じ遺族でありながら、Sさんにはいつもいつもお世話になり、本当に感謝しています。


事故から5年・・奪われた大切な人を想い続け、大きな喪失、悲しみとともに生きる5年。
Sさん家族のこれまでを、とても言葉で言い表すことはできません。
けれどその思いが、メッセージ展開催に繋がったのだと感じています。

「生命のメッセージ展」HPはこちら→■■■

「生命のメッセージ展in白鳥小学校」HPはこちら→■■■

愛知県では4年ぶりの開催になりますね。

たくさんのメッセンジャーたちとこの愛知で会えることを心待ちに・・命の尊さをたくさんの人に感じてもらえますように・・応援しています。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

是非・・・

是非うかがいたいと思っています。
Sさんの並々ならぬ努力の結果だと思います。色々と辛い思いをされたともうかがいました。
私もいつか、メッセンジャーとしての娘とともに参加したいと思っています。




Re:是非・・・

本当に・・
教育現場でメッセージ展を開催することは、とても意味のあることだと思います。
また、たくさんの方々に命のメッセージを感じてもらえるよう祈っています。

こんばんわ

いつも思うんだけど、こう言うのって、加害者や、違反を繰り返している人にこそ見てもらいたいと思うの!
『0からの風』、私も見たかったわ~。

Re:こんばんわ

ほんとだね。
命を奪ってしまったら、取り返しがつかない・・多くの人はそういうけれど、実際に取り返しのつかない現実にさらされるのは、被害者、遺族。

命の重さを分からない人に、命を背負って生きることはできないものね。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]