忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとても暑かった。

天気が良いと、あぁ・・とため息が出ます。
そうくんがいたら、プールに行ってただろうか・・
かき氷でも食べに行ってただろうか・・って思うから。

今日は家を出るのが嫌でした。

あらたも今日は朝から学校で、昼からはプールがあったので、私は家にいて、そうくんの仏壇の横で寝ていました。

夕方、夏休みの日誌をやっていたあらたが、「美術館行こ!!」って。
日誌を見ると、美術鑑賞のページがあって、

「すばらしい作品を見ることは、心を豊かにしてくれます」

と書いてあり、稲沢市の荻須記念美術館へ行ってきました。

美術鑑賞はあまり行ったことがなく、良い絵ってどんなのかも分からないけど、吸い込まれそうなほど綺麗な風景の数々に、心打たれました。
絵の中に入ってみたい・・なんて思いながら、たくさんの絵を鑑賞しました。
あらたは、肖像画に釘づけ。
「すごいね~」って。

いい時間を過ごせました。
心は空っぽでも、綺麗なものを綺麗だと感じられました。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

暑かったね~(・ω・;)

絵には、私も詳しくないけど、見る人の見方で人それぞれ見え方が違うって聞くけど…よかった(#^O^#) あらたクン、今日暑い中飼育委員の仕事行ったんだね。お疲れ様(o^-')b

Re:暑かったね~(・ω・;)

昨日は稲の水やりだったんだって。
飼育は今日だったよ~(〃^∇^)o
ホントに暑かったね~

良かったね

私も「今日も晴れ」って落ち込んでます。
にぃにをどっか連れていかなくちゃ!!って思うんだけど、私だけでは気力がついていかず、断念。おかげで今日もビデオ三昧。にぃに、ごめんね。
>いい時間を過ごせました。
>心は空っぽでも、綺麗なものを綺麗だと感>じられました。
いい事ですね。いつか「親子一体」、自分が楽しいことをすれば天使たちも楽しんでる・・・そんな風に思える日がくる??のかな??まだ私にはわからないけど!!

Re:良かったね

宿題でなければ行かなかったと思う。
楽しむ なんてこと考えられないよね。
そうくんは楽しむことすら出来ないのに・・

美術鑑賞

とてもいいと思います。

絵ってよく解らなくもいいですよ。自分の感性で感じればいいと思います。
いっぱい、絵を見てくださいね。

Re:美術鑑賞

じっと見てると、絵が飛び出して立体のように見えるんですよ。
不思議な空間だったな~。
静かで落ち着きました。

美術館大好きです☆

わたしも絵は詳しくないけど大好きだよ!
自分が感動する絵の前で何分でも居たい。
空気が凛としてて結構遠くでも好きな画家さんの作品、観に行きます。
絵とか音楽とか自分が家族が落ち着ける物はドンドン取り入れたいです!
いい時間を過ごせて良かったね(o^^o)

Re:美術館大好きです☆

そうなんだ!!
慧くんも美術館好きだった?

絵って、その日 その時間だけのもので、描いた人が見たそのままが絵になって、時間が止まってて。
自分の心と共通するものがありました。
だから落ち着いていられたんだね。

無題

あらたくんといい時間を過ごせて良かったですね。
私もあまり芸術鑑賞なんてした事ないんだけれど、行ってみようかなと思いました。
子供達にもいいですよね。
心の洗濯にもなるかも・・

Re:無題

私たちの中の時間が止まってしまったように、絵も止まったまま。
ずっとその時のままでいるんですよ。

静かで誰もいなくて、どっぷりつかってきましたよ。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]