忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、交通死被害者の会に参加しました。

いつも思うけど、ここへくるとホッとします。
参加している全員が大切な家族を突然亡くし、言葉では言い表せない痛みを知っているから。

ここのところ、風邪をひいたのと同時に心まで弱っていたので、なかなか日記も書けませんでした。
なんていっていいのか言葉では難しいのですが、私はこのまま生きていていいのだろうか・・なんて真剣に悩んでいました。
今考えると、今更何言ってるの??って感じですけど。

今回はいろいろ悩んでいることがあって、みなさんにアドバイスいただいたり、心の闇を打ち明けたり・・いろいろでした。

会が終わってから、みんなで食事へ。
ここで「生まれ変わりってあるのかなぁ?」という話がでました。
「人生において、私たち遺族はとても大きな課題を与えられた」という話もでました。

もし、生まれ変わりがあるのなら、そうくんとまた親子がいい。
してやりたいことがまだまだたくさんあるから。
だから親子以外はいやだな・・
それが叶わないのなら、もう生まれ変わりは、いいや。

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

昨日はお世話になりました。それと、お疲れ様でした!重いけど温かい、貴重で意義のある数時間でした。
生まれ変わり…私も親子がいいな。でも素敵な友達を沢山持ってる息子だったから、男同士の親友と言う関係もいいかな?と。
でもやっぱりまだ前を向き切ってないのかな、また生まれ変わっても大切な人を失うかも知れない恐怖が強いからもういいや…と言うのが今の本音かも。息子に笑われそうだわ~!

Re:無題

こちらこそ、お辛いところ足を運んでいただいて、お会いできてよかったです。
疲れ、でませんでしたか?
辛い出来事を思い出し、みなの前で話すことはとても辛いことです。
フラッシュバックに襲われたりするので・・
ゆっくり、頑張りすぎず、歩きましょうね。

大切な人を失うかもしれない恐怖と喪失はもう経験したくありませんね・・
私も同じこと考えました。
もし、自分の人生を終えて、いつか息子に逢えたら、永遠にそばに・・
私たちの夢はそれだけだね。

私も!

又、生まれ変わっても…私、そうクンの家族と“仲良し家族友達”で居たいな!そうクンも、あんちゃんも居てさっ!又、ばか笑いしたり遊んだりしたいな。生まれ変わったら、もっと×2いっぱいしたいな。子供達が、遊んでる姿2人で午後ティー飲んで見て居たいね!

Re:私も!

ほんとだね。
子供たちといっしょにずっとずっと仲良し家族でいたいね。
いつか・・きっと・・ね!

無題

私もまた生まれ変わってもちいと親子に
なりたいな。
ずっとずっとあの子の側に居たい・・。

Re:無題

うんうん!
またいつか逢える日まで・・
大切な人はずっと心の中にいて、いつもちゃんと手を握っているから。
家族も絆も永遠だね。

わたしも

わたしも、しょうたと親子になりたい。
また、あの子のお母さんになってぎゅっと抱きたい。
それがかなわないんだったら、もう生まれたくない。心からそう思います。
今日、4日は月命日。
しょうたに会えました。
魂が呼び合っているんだと思っています。
そうくんママ。生まれ変わったら、わたしたち幸せな形で出会って幸せな親子同士いっぱい笑おうね。今生で共に苦しんだ仲間達といっしょに。

Re:わたしも

ほんとにそうね。
しょうたくんと逢えたんだ!よかった!
もしまた親子で出会えるなら、どんなことでもできるのにね・・

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]