忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「19日」
ずっと変わらず、そうくんに逢いに来てくれる友達、いつもありがとう。

お花や気持ちのこもった物に、いつも慰められます。

一年が過ぎ、「絶対そのうち帰ってくる・・」という奇跡的な回復を本気で望んでいたりした私も、「やはりもう帰ってこないんだ」という虚しさ・・どれだけ踏ん張っても、「頑張ったね!」の声はそうくんからは二度と聞けない悔しさ・・を痛感しています。

先日、検察庁へ事件の閲覧に行きました。
開示されていない写真があることが分かっていたので、すべてを見るつもりで。
でも、どうしても出来ませんでした。

その時、思った。
私はどうして、こんな苦しいことを自ら選択するのか・・
そうくんはもう帰ってこないのに・・

多分、私は何もしないほうが苦しいんだと思う。
こうして、そうくんの痛みを少しでも知っていきたいと思っている。
そう・・私はそうくんの痛みを一つでも多く知って、受け止めたい。
いっしょに泣いてやりたい。

だからなんだ・・と分かった。

そうくんがそれを望んでいるかは別として、親として・・
ずっと、そうくんの親だという形が欲しいのかもしれない・・

そんな思いがグルグル。
言葉が出なくなっていた時に、みんなに慰められたよ。
ありがとうね。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

最近、本当!辛そうだった…。毎月“19日”私が胸が痛くなるのに、家族はもっと×2だよね。いつも、そうクンに励まして貰ったりしてた私なのに、何もしてあげれないのも悔しい話しだよ。でも、でもそうクンの話しを子供達とするんだ。あーだったね、こーだったねって。笑ってる笑顔の可愛いそうクンを、いつまでも思い話して行きたいし“19日”は、行かせてね!

Re:無題

いつもありがとう。
そうくんの好きなもの、いつも持ってきてくれるからすごく慰められるよ。
そうくんに報告するのも日課にしてるんだ。
Aちゃんのチョコボール、そうくんも楽しみにしてるね。

無題

うん。そうだね。
天使達が受けた痛み全部分かってあげたい。
一緒に泣いてあげたい。
でもそうなった時、自分がどうなっちゃうのか考えると、正直怖いなっていうのもあるんだけどね。そうくんママさん、いいお友達がたくさんいて、良かったですね。
そうくんも喜んでいるね。

Re:無題

なんでだろうね・・
自分が分からないときが多くなってきたように思う。
知ってどうするの?って思ったりさ。もう何もしてやれないのに・・
してやりたいことがまだたくさんありすぎて、その後悔に押しつぶされそう。
これ以上の後悔はやばいなって思うよ。

無題

何かしていないといられない。でも無気力で何もしたくない。
最近のこの矛盾な日々。前よりも、ずっしり重たいです。
頑張った分の見返りが欲しいよ。天使の飛び切りの笑顔が欲しいよ~~

Re:無題

もう一番望むものはどうしたって手に入らないんだね。
ずっしり重たい、まるで何かがのっかかっているような感じ・・
やはりみなも感じてるんだね。

あの子の笑顔が見られたら・・全部吹き飛ぶのにね・・

無題

心はいつも堂々巡りです。
がんばろう!・・・と思えたり、もう駄目だ・・・と思ったり。
もうやってやれることは何もないんだっていう脱力感。何もしたくないけれど、何かしないと時間がもたない。
いっつもゆれています。

耐えるしかないんだね。

Re:無題

どこまで・・きっと、どこまでもなんだろうけど。
耐えるしかないね・・
本当にそれしかないんだね・・

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]