忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、ピアノを弾くことが多くなった。
自分でも気づかないうちに何時間も経っていることもある。
そうくんの写真をいつも飾って・・いつも背中を押してくれる。


先週から始まった、ドラマ「のだめカンタービレ」。
この番組の中で流れる演奏は、どれも表現がとてもおもしろい。
おもしろい発想に思わずふきだしてしまったり、形にとらわれない自由な音が印象だったり・・

モーツァルト 「2台のピアノのためのソナタ」

すごい、楽しそう!!
この曲を聴いたとき、以前ピアノを習っていたときのことを思い出した。
いろんな曲を聴き、自分の弾きたい曲に出会ったときの喜び。
やってみたいなぁ~

早速、楽譜を取り寄せた。

この曲、そうくん気に入ってくれるかな・・??
悲しい曲じゃないからね。
以前、いっしょに連弾をやった友達、「うん、やろうやろう」って。
ずっと待っててくれたんだね。

頑張れるかな・・
ゆっくりでいいから、そうくんに届けたい。
待っててね。

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

お母さんの、ピアノやってる姿、そうクン大好きだったもんね!そうクン、絶対喜ぶよ(o^-')b 頑張ってね♪

Re:無題

うん!やっと先生に電話できたんだ・・
すごく喜んでくれた。
ずっと待ってたって・・
泣けてしまったよ。

無題

私も、嬉しいよ(^-^)今度、聴かせてね♪ 私も、ピアノ弾いてるお母さんの姿…好きだもん!そうクンも『お母さんの、ピアノやってるとこかっこいいんだよね!』って言ってたな~!わかる×2って会話したな~。頑張ったね!本当に…。今度聴ける日を楽しみにしてるね♪

Re:無題

いつも応援してくれてたからね。
よく隣に座ってたな・・

あの子のために・・
いつか素敵な音が出せますように・・

聴かせて

聴かせてね。そうくんママの家に押しかけますよ~。
そうか。はじめたのね。
わたしのチェロはまだだなあ・・・。
とりあえず、11月にヨーヨー・マに行ってきます。
しょうたの写真も一緒にね。(主人も行くのよ)

そうくん、きっと喜んでいるよ。
大好きなおかあさんの大好きなピアノだもの。

Re:聴かせて

少しずつゆっくりね・・

コンサート、しょうたくんと、パパとゆったり聴いてきてね。
私も随分いってないなぁ・・
しょうたくんのチェロ、今度見せてくださいね。

ありがとう

連絡、本当にありがとう。
>頑張れるかな・・
>ゆっくりでいいから、そうくんに届けたい。
>待っててね。
うん、きっと頑張れる。そうくんに届く!!
そうくんママのピアノはどんなにピアノが上手な人よりも優しく温かい音なんだろうな・・・

Re:ありがとう

こちらこそ声が聞けてよかった。
本音で話せて、とっても落ち着きました。
ありがとう!!

また会いましょうね。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]