忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のショックな出来事から、何も解決しないまま、何も納得できないまま時間だけが過ぎていきます。

もう本当に人が信じられない、何も信じたくない気持ちでいっぱいになり、心配して何度も電話をくれていた友人たちにも、電話にでることすらできず、外にも出たくなく、あらたの誕生日も入学式も「心ここにあらず」という状態でした。

いろんな方に心配かけてしまって申し訳なく思っています。
本当にごめんなさい。


泣いて泣いて・・でもどうしても納得できなくても、どうしても辛くても、どうしても受け入れられなくても、やはり私たちは地に足をしっかりつけて少しずつ歩かなければなりません。

何日も泣いて過ごした時間は、そうくんが生きたいと願った日。
そう思うと、無駄にはできません。


今日は、平針運転免許試験場での街頭運動に参加しました。
4月6日から15日までは春の交通安全週間です。

「安全運転をお願いします」と呼びかけをしながら、ハンドルを握るドライバーの方々にビラを配り、今一度、安全運転意識を強く持って欲しいという思いで、遺族のみんなとともに活動をしました。

gaitou2

大切な家族も一緒に、呼びかけます。
gaitou1

今日は天候に恵まれ、足を止めて一つ一つのパネルに書かれたメッセージを読んでくださる方も多くいました。
gaitou5

2時間ほどで、500枚ほどのビラを配ることができました。

ビラの一部を紹介します。

「今日、あなたの運転で人の命を奪うかもしれない。
 今日、あなたや家族の命を奪われるかもしれない。
 ハンドルを握るたびに、あなたの家族が交通事故に遭わないようにと
 祈ってください。そうすれば、あなたの運転も、より人に優しい安全
 運転になるのではないのでしょうか。
 あなたが安全運転を強く意識してハンドルを握ることは、加害者になっ
 てしまうことを防ぐだけでなく、あなたとあなたの大切な家族の命を守
 ることに直結するのです。」

なってからではもう何もかもが遅すぎます。

読んでくださったみなさま、これからも安全運転をお願いします。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

何もしてあげれず・・・ゴメンネm(._.)m
ただ、ただ元気ないつものそうクンママの顔が見たい・・・。 いつも、私を助けてくれたり守ってくれてるのに・・・何もしてあげれなくて…ごめんねm(._.)m

色んな人に、伝わるといぃな!

Re:無題

ううん!そんなことない!
随分悩んだでしょう・・こっちこそごめんね。

生きていればなんでもできる。
ホントにそうだね。
命に二度目はないから・・だから見たくなかったの。

春の交通安全運動

お疲れ様でした。
お天気もよく、パネル展もたくさんの人に見てもらえてよかったね。
少しは何か感じてもらえたかな?
久々に話ができて本当に良かったよ!
悲しい仲間がまた増えたのはちょっと残念だったね。

Re:春の交通安全運動

お疲れ様でした。
天気もよく、桜が見事に咲いていたね。
そうくんに見せてやりたかった。

交流会でもお世話になりました。
お茶しにいけなかったのが残念だったな。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]