忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW真っ最中の5月2日。

3年ぶりに旦那の実家の高山に帰省しました。

そうくんがいなくなってから、一度も行けなかった高山。

3年前、家族揃って最後の写真を撮った高山。

思い出がいっぱいで、考えるだけでいろんな想いがあふれ出します。


変わらない風景。
takayama1
3年前、ここで一緒に流れる川の音を聞きました。
あの子は川の中を泳ぐ鯉を探し、目を輝かせていました。


takayama2
朝市では、愛想のいいおばちゃんたちに果物を食べさせてもらい、「おいしい!!」と満面の笑みを浮かべていました。


あれから3年。
お義父さんもお義母さんも、ずっと行けなかった理由を理解してくれていたので、「焦ることはない」といつもいつも私たちの気持ちを一番に考えてくれていました。

本当にありがたかった。


久しぶりに会えた父母は、心から私たちをもてなしてくれました。
少しも変わらないどの部屋にも、そうくんの姿が見えました。

雪かきをしたこと、おいしいものをたくさん食べたこと、銭湯にいったこと、背比べをしたこと・・・



いっぱいいっぱいありすぎて



長居はできませんでした。



takayama3

あの頃に戻りたい


そう思わずにはいられなかった。


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんにちは

行って来たんだね、思い出深い実家に。
勇気が要っただろうね。
私も息子の思い出が深いところに行くのは、どうしても尻込みしてしまいます。
旦那の実家は未だに行けません。
遠いのと、ちょっと思う所があるのと…
それに何より、私が行かなくても必ずお父さんにくっついて毎年行ってたから。
写真やビデオ、旦那の田舎で撮った物が断然多いから…

Re:こんにちは

ホントに、いろんな思いがあるね。

家族最後の写真。
見るたびに心が痛むから、その場所へいくのは辛かった。

無題

がんばったね・・・うん・・・。
そうくんの笑顔。
かわいいと思わず微笑んで、やっぱり胸がつぶれそう。
戻りたい。
やぐるいそうになる時があります。
そうくんママがどんな気持ちだったか、考えるとたまらない。

Re:無題

いろんな場所にそうくんが見えました。
戻りたくて戻りたくて・・

でももう二度と戻れないことがとても悲しい。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]