忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、学校の授業参観日でした。

「学校へ行く」こと。
私は未だにしんどいと思ってしまいます。
お父さんも、事故後一度も学校へ行くことができません。

下校途中の小学生の姿を見れない・・と仕事が終わっても、時間をずらして帰ってきたりします。
その気持ちは痛いほど分かるので、私もあらたも無理じいはしません。
それでいいと思うのです。

今日は、Yちゃんが授業参観の前に「ランチにいこう!」と誘ってくれました。
だから、いつもの重苦しい気持ちが和らいでいました。

近くのスパゲティ屋でランチ。
YちゃんもMちゃんも、気を許すことができる大事な友達です。
会話の中で普通に「そうくん」が生きていて、なんだかとっても嬉しくて、とっても自分らしくいられます。

今日は、学校の授業もしっかり見られました。
そして、感じたこと。

ずっと、そうくんがいた2年の教室を見るのが嫌だった私。
今は3年の教室を見るのも、通るのも辛い。
4月からは、4年の教室が辛くなるのかな・・

だけど、それは私の中でそうくんが今も成長しているからなんだと思うことにしました。
もちろん姿はずっと7歳のままだけどね。
もう成長することができないそうくんと、成長していると思いたい私の中のそうくん。

あらたも悲しみを抱きながらも、着実に成長していると感じました。

二人に置いていかれないように、私もしっかりしなくっちゃ!!
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

大好きな、そうクンだから…

そうクンは、私達の大切な子供だから…いつまでも、あんちゃんの弟だし私達の宝物だから☆☆☆ 今日Mちゃんの旦那さんが、プリンターでそうクンとあんちゃんの写真をプリントしてくれて…凄い嬉しかった。私の、大切な写真になったよ。 私は、笑ってるそうクンしか見てなかった位笑顔の毎日なそうクンは、いつも私達の応援団長になって励ましてくれて…忙しいよね♪ そうクンに会いたい…その気持ちは、痛い程分かる。頑張る姿、いつも見てきたから…私も3年生を、そらして見てしまうから…。小走りしちゃう私も居るから、本当分かるよ。 いつも、中々傍に居てあげれず…ゴメンね。 私の中でも、そうクンは成長してる姿…見てます。

Re:大好きな、そうクンだから…

うん!Mちゃんちでそうくんの写真出すの、私ためらってたんだ。そしたら、「そうくんの写真は?」って言われて、めちゃ嬉しかった。
ホント宝物だよ♪

あらたが使ってた3年生の教科書、いつもそうくんに読むの。
だからかな・・成長している気がしてならないんだ。

無題

伽捺ちゃんは4月から3年生だった。
授業参観、何度かいっているんだろうなあ…て思いました。

Re:無題

ふーさん、そうだね。
写真の可愛い伽捺ちゃんが3年生か~
どれだけ大きく成長してただろうね。

無題

何をするんでもシンドイけど・・・
天使たちは、ちゃんと成長してるんだよね。この目で見れないけど、心の中で。
来週、楽しみにしてるからね~
またいっぱい天使たちの話しよ!!

Re:無題

心の中で、そうくんがどこまで成長するかは分からないけど・・
でもね、いつまでも心の中でそうくんが生きていないと、私も息できなくなるよ、きっと。

私だったらよかったのにな・・

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]