忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公園に花を供えにいきました。

加害者の花がありました、が水も替えておらず、苔だらけで真緑の水の中に花だけ入れてありました。

気持ちがないのがよく分かり、腹が立ちました。
こんな風ならやらなければいいのに。

とにかく嫌だったので、加害者に電話しました。
家に電話しても留守で、携帯電話に電話しても留守。
家に行ってみました。
誰もいませんでした。

主人が帰ってきて、話をしました。
「分かった」と加害者宅へ主人が向かいました。

それから、数分後・・なぜなのか警察がやってきました。
まだ話しどころか顔も見ていないのに、加害者の親が警察を呼んだようです。

私は主人から連絡を受け、自転車で加害者宅へ急ぎました。

「なんで警察がいるの?私たち当たり前のこと言いたかっただけなのに!!電話にでればすむ話でしょ!!!」
叫びながら、涙が出ました。

警察は私たちの話に納得し、帰っていきました。

そして加害者家族に言いました。

「気持ちがあるなら水くらい替えられるんじゃないの?私たち何も頼んでない、いい加減な気持ちならいらないからやめて!!」

やっと言えました。
たったこれだけが言いたかっただけなのに。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

加害者なのに被害者意識

加害者が被害者のふりをするなんて。ひどい。

Re:加害者なのに被害者意識

いつもなんだけど、事故現場でのいい加減さは、さすがに許せなかった。
ここでどんな想いで亡くなっていったかを考えたら。
あくまでも逃げ続けるなら、やってほしくない。

無題

酷い。酷すぎる。あの人が、颯クンを奪ったのに…それなのに…酷いよ。本当、悪いと思ってないね。颯クンの家族がこん何苦しんでるのに、何故分からないんだろう。人の命を奪っといて…。遺族が、どんな気持ちで現場に行くのか…本当酷いよ

Re:無題

結局、本人出てこなかった。
警察も「こんなことしたら遺族を怒らせるだけだ」って言ってた。
そのとおりだもん。
分かってもらわなくていいから、やめてほしい。
領収書つきのお花なんていらない。

無題

いつだって「加害者にも人権がある。」
じゃあ、亡くなった子には人権はないの?
私の友達にも被害者が加害者の家に来ないように警察に相談した加害者がいます。
変な言い方だけど本当に「良い加害者」「悪い加害者」がいる・・・。被害者はただ心からの謝罪が欲しいだけなのに・・・。何で通じないのかな?

Re:無題

ほんとおかしいね。
子供を守りたいだけなのに、まるで私たちが加害者。
親までも「ちゃんとやったはず」って、認めない。
いつもそう。

最低・・・

みっともないですよね。
人間的に・・・。みっともないです。
なに被害者ぶってんの?って!!
ε-(ーдー)ハァ 人の醜さってホント見れないですよ。

ちゃんと言えてよかったですね。
気持ちもないくせに やった って偉そうな顔せれたくないですもんね。

それにしても 情けない人ですね・・・。

Re:最低・・・

うん、ちゃんと言えてよかった。
このために、いやだけど電話したんだもん。

ただ黙って泣くのはもうイヤ。
事故現場のことは特に。

無題

そんなん、許せない!
どういうつもりなの!加害者家族は・・・

いつまで被害者ぶっているの!
あなたは人の命をどう考えているのですか?
と聞いてみたいもんです。




Re:無題

私たちが悪いの??
何もしてない。ただこの気持ちを言いたかっただけ。
なんで電話にすら出てもらえないの?
本当に分からなくなる。
何をすればいいか・・

全部

全部日付もメモして、やったこと裁判で公にしてね。
ゆるせないです!

Re:全部

どこへ気持ちを伝えればいいんでしょうか・・
私たちは、何一つ、許されないのでしょうか・・
本当に虚しい日でした。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]