忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと落ち込んでいました。
かなり落ち込んでしまって、昨日は日記をお休みしました。(見にきてくれた方ごめんなさい)

ずっと、「なんで??なんで??」って思いっきり涙を流して、なるべくあらたに涙を見せないようにしてました。

でもね、落ち込みが顔にでるようで、たまにじ~っと私を見るの。
いけない!!と思って、
「なに??」って聞くと、
「なんにも」って。

気にしてる・・・

事故が起こった日からそうだった。
あの日、あらたは病院で大声を出して、暴れた。
それっきり、通夜も葬式も涙を一粒も見せなかった。
私はあらたを全く見てなかった。
ずっとずっと泣崩れていた。

だからなのか、あらたは公文の先生の前で泣いた。
先生から連絡をもらって、私は傷の深さを知った。
「ごめんね」ってあらたに言ったら、初めて私の前で泣いたの。

そして、それから私に点数をつけるようになった。
「今日のお母さんは30点」
なんてね。毎日毎日書いては見せにきた。
ある日、一枚の紙に、
「そうたはぼくたちに頑張ることを教えてくれた。だから頑張ろう。」
って書いて私にくれた。

今はもう書いてないけど、私の表情一つで、あらたはすぐ思い出すだろう・・ひとりぼっちだったことを。
だからあの子の前で私は絶対泣かない。
あの子が辛いとき、あの子が素直に泣けるようにしてやりたいと思いました。

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

私も努力する!!

私もにぃにの前で泣かないように踏ん張ります。にぃにの心の傷を癒してあげられるのは、私たち親しかないから。

Re:私も努力する!!

うんうん、踏ん張ろうね。
あらたもにぃにも心の中はすごく寂しがってるもん。
一生忘れない傷をおったのは、兄弟も同じ。
泣きたいときは泣かせてあげようね。

無題

以前メールを送ったちさとママです。
家のちさとにも二人の兄がいました。
兄弟はもしかすると、私達親子より絆が深いかもしれませんね。
私達、親が泣いてばかりだど、子供はもっと辛いのでしょうね。お兄ちゃんのためにも、
お互い踏ん張って頑張りましょうね。

Re:無題

tisatoママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうですね。親が泣いてばかりだと、子供は寂しさを抱えたまま、更に心配まで抱えてしまいます。
泣くこともできなくなります。
だから少しでも、心の負担を少なくしてやらなければいけませんね。
とても難しいことですが、お互いに踏ん張りましょう。

無題

あらたクン、本当通夜や葬儀の時…グッと堪え大きく見えた。自分が、しっかりしなきゃって思ってるんだろうね。凄いそれが見てて分かるよ。きっとお母さんに点数を付けながら、自分が100点にしてあげようって思ってると思う。あらたクンは、そう言う子だもんね!

Re:無題

ちょっと厳しくてなかなか採れなかったけど、100点だと、金メダルが書いてあって、あらたがうれしそうだった。
「すごいすごい!!明日も100点とってよ!!」な~んて言って。
あらたの精一杯の励まし方なんだね。必死だったと思う。



素敵だね

あらたくん、本当にかっこいい。
やさしい。強い。かわいい。
そうくんママの宝物だね。
こんな姿を・・・本当に、こんな姿を、加害者や警察や検察に見せてやりたいよ。

「こんなに、まだ子どもなのに頑張ってるよ。あなたはどうなの?恥ずかしくないの?」って・・・言ってやりたいです。

Re:素敵だね

そんなこと考えもしないでしょうね。

本当に、被害者って救われませんね・・
私は自分の子供も救ってやれないのか・・と落ち込んでしまいます。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]