忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、たくさんの人の気持ちに触れられた日でした。

今まで話せていた友人や周りの人たち。
そうくんを失ったことで、見えない壁が出来ました。

そして、孤独・・一人・・と自分の中で決めてしまっていました。
自分の殻だけに閉じこもって、そこが安全な場所だと。

そんな私は人と話すことが少なくなっていました。
人が信じられないこともありました。
誰に何を話していいのかも分かりませんでした。

今日、話したいことがあったので思い切って友人や周りの人たちに電話やメールをしました。
誰一人、こばむ人はいません。
それどころか、「話したかった」「ずっと心配だった」「何でも言って」
と励まされました。
嬉しかった。みんな、黙って力になってくれていたのです。

勝手に孤独だと決め付けて、壁を作ってしまっていたのは私自身なのかもしれません。

気づくことが出来てよかった。
心温かい友人たちに感謝です(T▽T)
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

素晴らしい友人ですね

きっと、そうくんママの人徳ですよ!

Re:素晴らしい友人ですね

いえいえ。
みんな、子どもを大切に思ってる母だからこそですよ。
そんな友人たちに感謝です。

孤独なんかじゃないね

私も同じ、自分で勝手に「孤独だ」と決め付けてた。遺族はなぜかほとんど同じ経緯をするね。
みんな、いっつも気にかけててくれてた。心配してくれてた。友人って本当に温かいね。
私、そんな友人たちにいつか恩返しをしないといけないと思ってる。そうしないと理子に再び、逢えた時、絶対に叱られるから・・・。

Re:孤独なんかじゃないね

私たちも何が出来るか、考えるよね。
だからこそ、踏ん張っていかなければ、ね。
そして、胸を張って、我が子に逢いたいね。

一人じゃないよ(*'-^)-☆

私は、いつでも待ってるからね('◇')ゞ 一人じゃないよd(^O^)b 私も、居るからねヽ('ー'#)/

Re:一人じゃないよ(*'-^)-☆

うんうん。
Yちゃんはいっつもいっつも支えてくれて・・
そうくんのこと想ってくれて・・
何かあると、すぐYちゃんに聞いてもらって。
私が泣いても、怒っても、ずっと聞いてくれて。
ありがとう。

ずっと×2…

ずっと×2、友達だよd(^O^)b私にとってのそうクン家族は、とっても大切な家族だよ(o^-')b話ししか聞いてあげれないけど…(´~`)いつでも、連絡してねヽ('ー'#)/一人じゃないからね(*'-^)-☆うちの家族にとっても、大切なそうクン家族だから…☆☆☆ そうクンの事、いつまでも大好きだから想い続けているよ(*^_^*)

Re:ずっと×2…

ありがとう♪

いつも支えてくれてとっても心強いよ。
そうくんからもありがとうね。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]