忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交通死被害者の会に参加しました。

参加している全員が大切な家族を亡くしています。
痛みを抱えた者同士、何でも話せる場。
安心して息が出来る場所でもあります。

私はこの会に出会って救われました。
辛いのは自分だけではない、悲しみを理解しあえる仲間がいる。
どれだけ泣いても、どれだけ怒っても分かり合えます。
そして、苦しみを比べることもない。
ここへくると、ホッとします。

今日は、あらたと二人で参加。
事故で兄を亡くしたKくんとあらた。子ども同士、大はしゃぎでした。
帰る時間になると、なごり惜しそうに「また会おうね」と声を掛けあっていたね。

兄弟を亡くし、寂しい思いをしているのを分かっていながら、日々の生活の中で悲しみばかりが優先し、あまりあらたに目をむけられない私。
久しぶりに、はしゃぐ姿をみて、反省でした。


帰りの車の中で、「次はいつ??」と何度も聞いてくる。
あらたにとっても、今日は息抜きになったようです。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

よかった。(*^。^*)

あらた君が喜んでくれてよかったですね。
この夏 一番の楽しい思い出になったかも。

こっちの方にも 連れてきてくださいね。
同年代のお友達はいないけど、元気なおばちゃん達は恐ろしいほどたくさんいますからね。

それに、可愛いお姉ちゃんもいるいる。

Re:よかった。(*^。^*)

友達とパワー全開でしたよ~
たかじんさんとも遊んでもらってました。

また大阪にも連れて行きますので、そのときはよろしくです。(^-^)

無題

子供を亡くした気持ちは、子供をなくした人同士にしかわからないように、兄弟を亡くした気持ちも兄弟を亡くしたもの同士じゃないとわからないですね。

お兄ちゃん、息抜きできたようでよかったです☆お兄ちゃんが、息抜きできる場所、安心できる場所、いろいろ連れて行ってあげてくださいね☆同じ兄弟を亡くしたものとして、お兄ちゃんがいつも気がかりです。

こんな事言って、あせらせちゃったりしたらごめんなさい。

Re:無題

いえいえ、とってもありがたいです。
あらたにとっても、心配してくれる人がいることが支えでもありますしね。

兄弟しか分からない気持ち・・あるでしょうね。
私の知らないそうくんをたくさん知ってるから。
あらたにとって安心できる場所・・必要ですね。考えてみますね。

お帰り~(^-^)

あらたクンの、はしゃぎ方、本当心の底から笑ってこっちまで笑えてしまう程笑ってるよね(*^_^*)面白い事言ったりしてさっd(^O^)bそうクンと同じで、本当笑顔の可愛い兄弟だもんね(o^-')b

Re:お帰り~(^-^)

かなりテンション高かったよ~
お騒がせしました~って気分です。

たまに、笑顔が重なるよ。
そうくんの笑顔に見えるときがある。
二人分を生きてほしいって思うよ。

今度は私も・・・

私も行きたかったなぁ・・・
今度は私も是非、参加したい。もちろん、にぃにも連れて!!
私たちだけじゃなく、あらたくんもにぃにも遺族なんだよね。大きな心の傷、少しでも癒してあげたいと思います。
それにしても そうくんママさん、☆Y☆さんのような本当に温かい友達、心強いですね!!

Re:今度は私も・・・

うんうん、昨日は肩こりさんにも会えた。
りとたんママもにぃにもおいでよ~

子供たちは本当にすぐ仲良しになるよ。
前から友達だったみたいにね。
Yちゃんね、みんなのこと心配してるんだ。
「なんで?悲しすぎる!!」っていつも言ってる。
少しでも力になりたいって。
りとたんのHP、携帯から見られないって嘆いているよ。

元々…

元々そっくりだった笑った顔が、最近本当重なって見えるね。あんちゃんがあっ新クンが笑った顔が、凄いそうクンに見えるもん♪あんちゃんだけど、そうクンなんだよね。あんちゃんは、あんちゃんだけど。でも、あの笑顔が凄く好きだよ(*^_^*)うちの家族。そうクンの笑顔も、大~好きだよ♪月見た~?綺麗じゃなかった?そうクンも、きっと月見て『綺麗だね(*^_^*)』って言ってるよね。そうクンは、色んな事に対し興味深々だったから見に行ってるよね☆色んな友達とさっヽ('ー'#)/そうクン…大好きだよ☆☆☆いつまでも、そうクンを忘れないし大好きなそうクンだよ♪

Re:元々…

うん、ずっと大好き。
逢えなくても、声が聞けなくても、どんな姿でもずっと。

心はそうくんのままだから。
あらたもきっと同じだよ。
ずっとずっと大好きな弟。

無題

あらたくん楽しんでいたようで、良かったですね。家にもちいのお兄ちゃんが二人います。兄弟たちも私達と同じように
大きな傷を抱えているのでしょうね。
私は遺族の方に直接お会いしたことって
ないので、みなさんに会いたいです。

Re:無題

普段は表に出せない感情もここではみんなで共有できます。
たくさんの苦しんでいる遺族の方たちと支えあうことで、自分も苦しんでる誰かを助けることができる。
私たちは、怒りや涙をぶつける場所もないのだから。
ちいちゃんママもお兄ちゃんも、参加されてみては。
みんな歓迎ですよ。

楽しそうだったね。

 日曜日は、思いがけず、お会いできて嬉しかったです。
 あらたくんが楽しそうにしてる姿、わが家の妹と重なります。
 なかなか学校にも行けずにいた有希の妹も、今では有希と同じようにけたたましく笑えるようになりました。
 それでも、時々、有希の仏壇の前で泣いてる事があります(私に怒られたときが多いですが。。。)
 残された、兄弟姉妹たちの、傷が癒える事はないかもしれませんが、悲しみの上に、幸せな『時』を構築していって欲しいと願います。
 またお会いできるといいですね。

Re:楽しそうだったね。

yuyumiさん、日曜はお疲れ様でした。
仕事、そして悲しみの中、出かけることも辛かったことと思います。
よく来てくださいました、そしてお会いできてよかった。

今、とても大変な時だと思います。
どうか身体だけは大事に、精一杯やってほしい。
有希ちゃん、そして残された子たちのためにも・・
お互い一緒に踏ん張っていきましょうね。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]