忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久しぶりに家族で買い物に出かけました。

お父さんの仕事で必要なものがなかなか買いにいけなかったから。

家族で出かける・・普通なら当たり前の光景だけど、私たちにとっては苦痛になってしまうこともある。

そうたのいない買い物。「もしあの子がいたら・・」と家族で話ながら出かけてみても、お父さんの寂しそうな背中や、他人の兄弟が楽しく会話している姿を見るあらたの目。
見るに耐えない光景ばかりが目についてしまう。

でも、一つのものを一緒に選んだり、全く違った会話をすることで、その場を保つことができることもあり、出かけてる間中、ずっと何かを考えている自分もいる。

帰ってくるころには、無言状態。
お父さんも同じようなことを考え、疲れてしまっているんだな・・と思った。

「もしあの子がここにいたら・・」前はそこまで考えられなかった。
それは、もういないことを認識している言葉だから。
けれど、最後に思ったのは「なんでここにいないの・・」
行き着くところは同じなのね。

思いが日に日に深くなるなぁ・・
そうくんはこんな家族を見て、どう感じているだろう。
声が聞けたらなぁ・・顔だけでも見れたらなぁ・・

そうくんも家族みんなに逢いたいよね・・

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

>思いが日に日に深くなるなぁ・・
>そうくんはこんな家族を見て、どう感じているだろう。

そうだね、日に日に重く深くなるよね。
そうくんもだけど、加害者はどう感じてるんだろう??

Re:無題

全くわからんよ・・命日すらこなかったしね。

悔しいなぁ!!っていつもそうくんと話してる。
きっとそうくんも同じ気持ちでいると思うよ。

無題

うちの子達はもう大きくて、特に亡くなった子なんて丁度お年頃。母親と一緒の所を見られるのが嫌だと言ってた。「マザコンだと思われる」なんて言ってたっけ…でも駅まで毎日送り迎えしてたから。乗るのはいつも私の後ろのシート。スモークで外から見えないからね。…未だにルームミラーで、つい後ろを見てしまう。朝早いので、よくうたた寝してた。帰りは、学校の話をしてくれてた。突っ張ってても甘えっ子の三男坊だったから…いつになったら後ろのシートを見なくなるのか…みんな悲しいね。居ないのわかってる筈の子、探してしまうんだよね。一緒なんだね。

Re:無題

ずっと追いかけるよ・・いろんな形、いろんな意味で。
見つけてやりたいって思うしね。

現実はいなくて、周りもそれを理解しているんだけど、遺族だけはいつまでも(生きている間ずっと)やめることはできないよね。

無題

帰ってくるんじゃないかって、あるはずも無い奇跡をいまだに思ってしまう。
明るい昼間に、今の窓を大きく開けて「おかあさん!」ってこないかな・・・
夕方に、「ただいま!」ってこないかな・・・
来てもいいんだよ。黙っているから、こっそり帰っておいで。
そんなことばかり考えるよ。
思いは深まる。苦しいけれど・・・きっとずっと深まることに安心もするんだ。

Re:無題

うん、それもある。
深く深く心にずっと生きていることに安心したりもする。
でも、それしか出来ない自分に苛立ったりもするし、姿ばかりを追いかける自分が惨めになったり、苦しむことで安心したりもするな・・
いろんな感情の繰り返し繰り返しで生きていくんだね、私たちは。

無題

私はちいが居ないことに慣れていく自分がすごく嫌になる。
居ない生活が当たり前の日常になってしまって・・薄情な母親だよね。
天使達に会いたいね。
声だけでもいい。
一目だかでいいから会いに来てくれればいいのにね。

Re:無題

うん、いつまでも何も手につかない状態ではいられない。
一生懸命生きることで、少しづつそうくんのいない生活が当たり前になっていくのが自分でも分かってて、それが怖くもあるな・・
だからかな・・生命のメッセージ展に参加したいと思うのは。
ずっとそうくんと生きるという形が欲しいのかもしれないな・・

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]