忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝のこと。

飼育係で毎週木曜日に、学校へ、うさぎと小鳥に水とえさをやりにいくあらた。
自転車で出かけます。

出かける前、じっと私を見つめるので・・

「なに?」

と聞きました。

「もしかしたら僕、学校へ行く途中にはねられてもうお母さんと逢えなくなるかもしれないから、お母さんの顔しっかり見とこうと思って」

「え????!!!」

笑顔でした。
いつもこんなことを考えていたのでしょうか?
もう逢えなくなるかもしれないなんて。

それでも「大丈夫だから・・」と出かけていきました。

すごく不安でした。
もう、ただ見守って傍にいるだけじゃなく、何かしなくてはいけない。
どうしよう・・どうしよう・・
帰ってきてすぐ抱きしめました。

もう、泣いている場合じゃない。
あらたにしてやれることは何だろう。
とにかく目を離さないで一緒に居よう。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

あんちゃん、いい子だなぁ

えっー!!!泣けるなぁ(ToT)何があるかわからないからってにしても、10才のあんちゃんが…(ToT)あんちゃんなりに、泣く事も堪えて…凄いなぁ。あんちゃん。抱き締めてあげたい。ずっと離さない位抱き締めてあげたいって私が思ったから、お母さんとしたらもっとだよね!お母さんやお父さんの事…本当あんちゃん、そうクンの分も俺が守る!って思ってるんだよね。俺にも、目を向けてって言ってるような…お母さんの悲しむ顔が、辛いんだろうなっ!

Re:あんちゃん、いい子だなぁ

あらたの中で、不安がいっぱいで、まるで、どうしよう・・って言ってるように聞こえた。
子供は「加害者になったら・・」ではなく、「死んだら・・」としか考えられないよね。悲しいけど。
子供が犠牲になるニュースが多くて、防犯ブザーをもって学校へ行くこと自体が異常だね。防犯ブザーを持つことも、子供は不安だしね。
いざとなったら、うまく使えるかっていったら、疑問だし。
犯罪は子供の心に大きな傷を残すから・・だから私たちがしっかりしてないとね。

にぃにもネ・・・

当たり前にあった幸せが当たり前でなくなった時、「また起こるかもしれない」って恐怖は本当に大きいね。うちもにぃにの事が心配で堪らない。それでも四六時中、見張ってはいられない。
にぃにはもともと怖がりなんだけど、理子がいなくなってから拍車をかけて怖がりになったの。ドラマで殴りあいして血を流してるともう駄目。この間なんか、日本昔話の「ごんぎつね」が猟銃で殺されちゃったら、「可愛そう、可愛そう」って泣いてるの。すごい死に敏感になってて、にぃにの心の傷も心配です。

Re:にぃにもネ・・・

ほんとだね・・
親でもこんな悲しい出来事を受け止められないのに、子供はどうなってしまうんだろう。月日が経てば・・という問題ではないから、これから心配だね。うちはね、前見られなかった乱闘シーンとか、普通に見るの。(逆に怖いからテレビ消すけど)。
一度、カウンセラー受けさせてみようかなと思ってる。
私といっしょならあらたも受けると思うから。

今日も

あらた君・・・なんか・・・死ぬかもしれないって・・・凄く傷ついてるんですね。悲しい・・・

今日も出張で車を使いました。いつも、出張前にこのHPを見て、安全運転を心がけるようにしています。気を引き締めて運転しています。

Re:今日も

このHPを通して、ドライバーの運転意識が高まることはとても嬉しいことです。
一人でも多くの人に意識をもってもらえるよう・・これからも呼びかけていきたいと思います。

前に…

前に、ミサンガに願いを…って話してた時に、あんちゃんは『一生死なないように…☆☆☆』ってそうクンの写真見て言ってたね。そうクンの分も、生きるんだ!って。胸が、張り裂けそうだった(*_*)10才の子が、こん何苦しんでる何て…。あんちゃんの気持ちを考えたら、たまんないよ。今、自分の子を殺したり子供を狙った犯罪が毎日のように、ニュースでやってるね(-"-;)信じられないよ(*'へ'*)いつからこんな悲しい世の中になっちゃったんだろうね<<o(>_<)o>>

Re:前に…

ほんとだね・・
罪に問われているものばかりがマスコミで取り上げられて、被害者の声ってあまりに少ないと感じます。

あらたも私たちと同様、被害者という立場を実感したと思う。
この悲しみを家族で、これから生きるパワーに出来たらいいな。

私…

そうだね(´~`)正直、私もそうクンの事で色々知った気がする。ニュースで見てても、そんな事あったんだぁって感じだったの…でも、最近は一つ×2のニュースに傾けるようになり遺族の気持ちを考えるようになった。今余所事と思っちゃいけない。いつ自分にあるかわからないもん。人への思いやりを持つべきだよね。そしたら、こんな悲しむ人もいなくなるのに…。

Re:私…

ほんとにそうだね。
私たち家族、突然被害者になり、いろんなことを知った。
それでもまだ知らないことのほうが多いと思う。
そして周りもYちゃんみたいに、それぞれの思いがあると思う。
受け止めかたは人それぞれだけどね。
どんなに小さくても、このことを心の片隅にでも置いてもらえたら、と思う。

お久し振りです☆

うん!うん!
あらたくんの気持ちも、そうくんママの気持ちもよく解るわぁ・・・
うちなんて、上は二十歳、真中も高2・・だけど怖いの!!いつも離れてる間、怖くてしょうがない・・・
出かける時、keiにお願いする。。。
「お兄ちゃん達守ってね!」って・・・
こんなのが一生続く???
どうしよう・・??
マジ怖い! が本音です★

Re:お久し振りです☆

いつ何が起こるかわからない・・を体験してしまったからね。
どこにも行かせたくないけれど、そんなことは出来ないしね。
ほんとに大きな傷を負ってしまったね・・
家族、そして周りの人たちも。
「死」という喪失の前ではどんな人も無力だね・・

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]