忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、テレビで「天国の手紙」見ました。

いろんな形でこの世から還っていった愛しい人たち。
そして、残された家族の悲しい気持ちがすごく伝わってきて、夢中になりました。

事故でお父さんを亡くした家族。
自分たちと重なりました。

事故を再現した場面で、あらたが泣き出しました。
「そうくんの事故のことを思い出した・・」と。
あらたにそう言われると、すごく悲しい。
ずっと引きずって生きていかないといけないんだな・・と感じて。

なんとかしてやれないかと思う。
でも決して心から消えない。



そして、放送の中で、「一番辛いのは、亡くなった人なんです。」と言った江原さんの言葉が胸につきささりました。

私は何も見たことがないし、何も聞こえない。
だから、江原さんの言葉を全部信じられないけれど・・

もし、本当にそうくんが傍にいるなら・・
自分がこんな形で亡くなってしまって、とても悲しんでる。
そして、悲しむ私たちを見て、すごく心配してる。
そうくんにこれ以上悲しい思いをさせたくない!


あらたに、これからどう接してやるべきか・・
そして、そうくんがこれ以上悲しまないように、自分はどうするべきか・・
すごく深く考えさせられました。

そうくんの声が聞けたら・・どんなことでもできるのにな・・
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

僕もみました

少しだけですけど、事故のお父さんのところ見ました。泣いてました。

Re:僕もみました

泣けたよ~
残された子供たちが、すごく泣いてて、でもお父さんは見えなくてもずっと支えてて・・ね。

私も…

私も、昨日ちょうどお父さんが亡くなったって所を見たけど、凄い泣けた(ToT)事故は、突然大切な物を奪うもんね(´~`)一瞬して、大切な命を奪う…。そうクンも、傍で家族を見守ってるよ☆絶対!あらたクン、凄くしっかり頑張ってるけどやっぱり…思い出すと、涙止まらなくなるんだよね{{ (>_<) }}私に出来る限り支えて行きたいから…ね!

Re:私も…

お父さん、すごく家族を想って見守ってるね。
それが、家族に伝わってて、まさに奇跡だよ。
あれから、そうくんのことあらたとたくさん話した。
楽しかった思い出ばかりを話していたら、あらたの涙も乾いたよ。

無題

私達と同じように兄弟もずっと傷を背負って
生きていかなければいけないのですね。
大事な大事な兄弟だから。
悲しみを背負いながら前に進むにはとても
難しい。でもそうくんとママと一緒なら
きっとあらたくんも少しづつ前を向いて
歩いていけるね。
無理をせず泣きたいときに泣いて
少しずつ前に進もうね。

Re:無題

そうだね・・
あまり泣かない子に泣かれると・・ね。
「どうしよう、どうにかしなきゃ!!」
って思いました。
今まで支えてくれたから・・しっかり支えてやりたいと思います。

愛する子供のために

あのテレビを観て天使がそうして欲しいと願うなら、
私はとにかく叶えたい!!と強く思った。
自分の為に生きるのではなく天使のために生きる・・・事は出来るはず。
でも天使たちが本当にどう思ってるか?
江原さんの言葉でなく天使に直接、聞きたいよねぇ~

Re:愛する子供のために

すごく良いこと、言ってるよね。
当たり前のことだけど。

実際はどうなんだろうね。
分からないけど、天使のためになることだけは自分なりに考えて生きたいね。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]