忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、久しぶりにIさん親子と過ごしました。
事故で大好きなお兄ちゃんを失ったKくん。
そして、大事な弟を失ったあらた。

二人はとっても仲良しで、お互いとっても支えあっています。

兄弟が突然いなくなった寂しさ、悲しさを子供だからうまく表に出せず、ずっと我慢してきた。
寂しくてたまらない日もあっただろう・・
悔しくて悲しくてたまらない日もあっただろう・・

この子たちも遺族。

この世で兄と呼べるのは・・弟と呼べるのは・・一人だけ。
でももう二度と逢えないのだ。

親としてこんな悲しいことはない。

二人の姿を見ながら、そんなことばかりが頭によぎった。

夏休みだからかな・・
そうくんの声が聞こえない二度目の夏休み。

・・そうくんに逢いたいね、あらた・・
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

かけがえのないもの

かけがえの無い兄弟姉妹を失った子どもたち。
その心中を察すると、胸がわしづかみされたように痛みます。

 母親としても・・・・

 ずっと仲良しでいられるといいね。
誰かと支えあって生きていけたら、ほんの少しだけれど、親としても安心できますよね。

 火曜日は送っていただいて感謝です!!
ありがとう!!

Re:かけがえのないもの

こちらこそお話できて嬉しかったです。

兄として、これからの一生をどう生きていくのか・・。
子供は、私たち親よりも長く生きるんだものね・・
いつまでも支えあって歩いてほしいです。

無題

日記読んでて、ふとお兄ちゃん達の事を考えました。
うちは大人だから…と思っているけど、大きい小さいは余り関係ないのかもね。
大人だからこそ考える事があるかも。
でも、見守っているしか出来ない。

Re:無題

そうなの・・
何にも出来ないの。

それが出来るのはそうくんだけ。
私は全然、受け入れられないよ。
いなくなったことも、もう逢えないことも・・
きっと、あらたも同じだと思う。

兄弟だからこその悲しみや苦しみもとてつもなく大きくて、感覚が麻痺しているのかもしれないね。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]