忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんちゃんが遊びにきました。

これから、主人とどんちゃんの不思議な出来事を書きます。

どんちゃんはとてもとても食いしん坊でいつも食べるものを探しています。うちにくると毎回、走り回って何か探しています。
今回もそうでした、主人が帰ってくるまでは。

どんちゃんは主人が帰ってくるなり、キャンキャン鳴きだしました。
(私にもあらたにも吼えたり、鳴いたりしない)

そして主人のそばにぺったりくっついて離れなくなりました。
私たちは食事中で、目の前に食べ物があるのに目もくれません。

めずらしいこともあるもんだ、と思っていました。すると・・


「そうた、そうちゃん・・」


急に主人がそういいました。
名前を呼ぶたびにどんちゃんが主人の手や顔を舐めます。

主人はとても現実派で、全く信じないタイプの人です。
寡黙で人に頼らず・・だから一人で抱え込んでいます。
主人には慰めも励ましも、何の役にも立ちません。
家の中に居るときは、いつも仏壇の前から離れません。
ご飯を食べる時も、眠るときも、いつもそうたの隣にいます。
だから、数少ない一言一言がとても重いのです。

どんちゃんはそんな主人を慰めようとしたのでしょうか?
 
見ていて胸がとても熱くなりました。

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

どんちゃんは、絶対颯クンが導いてくれたと思う。どんちゃんは、言葉が話せないけど分かるんだろうね。口に出さない旦那さん…凄い心の中で泣いてるんだろうなぁ。どんちゃんは、本当体は小さいけど皆を癒す宝物だね。あらたクンが、一目惚れしておじいちゃん達が買ってくれて…やっぱり何かの縁で来たんだよね。颯クンが、どんちゃんになってお父さんにくっついてるんだよね。颯クンは、お父さんと同じ考えを持つ子だったから気持ちが分かるんだよね。

Re:無題

なんかね・・みてて苦しかった。
一瞬、え??そうくん??って思ったもの・・
そうくん、お父さん大好きだから。

私も・・・

Yさんと同じように思いました。
どんちゃんにはわかるんですね。
きっとそうくんの気持ちも存在もわかってるんですね。
なんだか・・・涙がでてきちゃった。

どんちゃん ありがとうね。

Re:私も・・・

お父さんが口を開くとね、涙がでてしまうときがある。
お父さんを救えるのはそうくんしかいない・・
だから私は「そうたのところへいってもいいよ、あとは私がやるから」っていったことがある。
とても残酷なことを言っているのかもしれない、けど「頑張っていきなきゃ」という言葉よりもいいと思った。
お父さんは今もそうたと一緒に生きてる。
一緒に生きることを選んだと思う。

あの日

県警で加害者に会ったあの日のそうくんパパのことを思います。全身に悲しみと怒りをためて加害者を見ていた。
そのパパを、ママが見ている。

「あとは私がやるから」と言った、そうくんママの気持ちがすごくわかります。
残酷じゃないよ。
大きな大きな愛だよ。
こんな言葉を言うのにはすごく勇気がいります。どんなに苦しかったろう・・・。

そうくんは、絶対に見てる。大好きなお父さんとお母さんとお兄ちゃんを見てる。
どんちゃんの身体を一時借りてまでも伝えたかったんじゃないかな?

Re:あの日

私も肩こりさん同様、しっかりしなきゃ!!ってずっと踏ん張った。
泣くのは最後にしようって思って。
でもやっぱりどうしても苦しくてね。
そんなときは、そうくんが不思議と救ってくれるの。
すごいよね。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]