忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、かなり苦しい日々の繰り返しです。

自分ではどうしようもない感情がいつも襲ってきます。
いやだ!いやだ!と思うほど、ひどくなります。
昨日の夜はどん底まで落ちました。

もう苦しくてたまらないんです。

その苦しみから逃れようとしました。
どうやったら逃れられるんだろうって思ったとき、いつもは仲間の顔や友人が浮かんでくるのに、昨日は違いました。

私はずっと「自分がこの世からいなくなるとき」、颯太と同じ形で、同じ苦しみを受けて逝きたいと願っていました。
昨日は、そんなことすら思わず、そこにロープがあったら迷わず飛びつきたい。そして、すべて私が至らなかったと、全部あんたのせいだ!と言われたほうが楽なのではないか・・と。

おかしいね。
私、自分のことばかり考えてみっともないね。
どんなに苦しくても、颯くんの苦しみには敵わないのに。
それに残された家族の悲しみも充分分かってるはずなのに。
どこにいっても楽になんかなれる場所なんてないのに、逃げようとするなんて最低だ・・

あらた、お父さん、ごめんなさい。
読んでくれてるみなさん、ごめんなさい。

そうくん、ごめんね。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

同じ・・・

同じだよ。。。
どうすれば、keiに会えるんだろう?どうすれば、抱き締められるんだろう?
触れたい、声が聞きたい。
してあげたい事が山ほどあるのに何一つ実現出来ない・・・
淋しい・・淋しい・・・
お兄ちゃん達が居るんだから、自分一人じゃないんだから、自ら命は絶てない!
keiの痛み、苦しみ、悔しさ、、、
全部かあちゃんが代わりたい。。。
全部投げ出したくなるよ!逃げたくなるよ!

試練なのかなぁ・・・生きて行かないといけないのかなぁ・・・??

早くkeiに会いたい!
お兄ちゃん達の成長を見届けないと会いに行ってもkeiに叱られちゃうから、、、
ちゃーんとkeiに会って抱き締めたいから。。今は、頑張ってるヨ☆☆

そうくんママ。一人じゃないよ!
でも、みんな思いは同じ。
自分を責めないで・・そんな時もあるんだから・・・ネ!

そうくんもkeiも待っててくれてる。
きっと、いつまでも・・・☆.。.:*・°☆.。.:*・°

Re:同じ・・・

うん、そうだね。
そうくん待っててくれるよね。
早くあいたいね。

無題

赤ちゃんのガンって原因は分からないのが現状なんだよ。
俺も、お父さんのせいですって言われたほうが楽だったよ。

Re:無題

どこにも気持ちをぶつける場所がなかったんだね。
ほんと、そう言われたほうが楽だって思えてくるよ。
そんな気持ちのままずっと生きていくのは辛いね。

無題

母親としたら、そうなのかも知れない。でも、よく頑張って乗り切ったね!分かるよ。私も、自分の子だったら…会いたくて仕方ないと思うから。でも、そうクンも喜ばないよ。残された、あたらクンも今のお母さんの気持ちになっちゃうよ。今あらたクンには、お母さんが必要何だから。お母さんやお父さんが、頑張ってるから自分も頑張っていられるんだよ、きっと。私も、悲しいよ。もう、失いたくないもん。気持ち…本当痛い程分かるけど、頑張って乗り切って!そうクンも、そう願ってるよ!絶対! 夜中でもいいから、そんな時私でいいなら何時でもいいから電話して!ね!

Re:無題

Yちゃん、ありがとう。
人には弱いところを見せないでいたから。
心配させてしまったね。
ごめんね。

不思議です

本当に不思議なもので、突然、それは襲ってくる。そんな時は、もう流れに身をまかせるしかない。どんな言葉も心に届かない。慰めがいっそう、苦しくなる・・・。
泣きたければ泣けばいい、何もしたくなければ何もしなくていい。仕方ないもん。心のままに・・・。全然、みっともなくないよ。
そうやってるうちに又、少し強くなる事ができる。

Re:不思議です

強くなれるかなぁ・・?
もっともっと強くなれるかなぁ?
一人で抱えるには、あまりにも大きすぎる出来事だから、潰されてしまいそうだった。

一緒にいるよ

そうくんママ。
一周忌前後のわたしはず~っとそうでした。
「あなたはがんばるべきだ」とか、「やるべきことがある」とか、わたしを励まして言ってくれている言葉もうっとうしくて、なんでわかってくれないんだろう・・・と自暴自棄になりかけました。
今だってそう。突然そうなる。
あたりまえだよ。
泣きたくなるのに、死にたくなるのに理由なんてくそくらえです。
気持ちを踏ん張って耐えたんだもの。それだけで十分だよ。

Re:一緒にいるよ

何かにすがりたかった。
「なんでそうくんなの?」って、もうなにもかも投げ出してしまいそうだった。これからまだまだつらい時期に入っていくのが怖い。
まだ山ほどやらなければならないことがあるのにね・・

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]