忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめての命日。

なんとかこの日をそうくんといっしょに乗り切らなければ・・
ずっとそんなことばかり考えていました。

一年前の19日。
事故に遭った2時50分から、命が奪われてしまった3時20分ころまでの時間を事故現場でと思い、現場へむかいました。

この時間帯は学校の下校時間でしたが、たくさんの友達、お母さんたちが足を運んでくれ、そうくんの大好きだったカルピスをみなで飲みながら、いっしょにそうくんを偲びました。
集まってくれたみなさん、ありがとうございます。



自宅にも本当にたくさんの友達がそうくんに会いに来てくれました。
みなとそうくんの話がたくさんできてよかった。
そうくんへの手紙、そうくんに読ませてもらったよ。
子供たちの心の中でもそうくんは生き続けているんだなぁと、涙が・・

そうくんが残してくれたものはとっても大きいね。
これからもずっと守っていくからね。
そうくんの大好きな人たちに支えられて、とっても励まされました。

この一年は本当に苦しくて悲しかった。
一日一日がとても長く感じ、まるで3年くらいたったように思います。

でも、ふと振り返ると、昨日までそうくんがいたような感覚が蘇ってきます。
すぐそこに、そうくんがいるような気がします。
今もみんなと笑っているような気がします。
「ただいま!!」と元気に帰ってくるような気がします。




PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

昨日は…

私も、昨日は行けてよかった。そうクン、いっぱいの花に囲まれてそうクンが嬉しそうに笑ってるように、見えたよ。この先も、本当辛いと思う。いつでも、電話してね。会いに行くから!

Re:昨日は…

昨日は何度も足を運んでくれてありがとう。
Yちゃんがいつもいっしょにいてくれるから、安心できるよ。
そうくん、喜んだよね。

そうくん!!

そうくん、お友達いっぱい来てくれて良かったね!!みんなの心の中にしっかり生きてるね。

そうくんママさん、そうくんのお友達がみんな大きくなっている姿は見ているとやっぱり複雑なものがあるのでは・・・。
良くがんばりましたね。

Re:そうくん!!

みんな大きくなっててね。
いつのまにか時は流れていたんだな・・と感じました。
3年生のそうくんはどれだけ成長したかな。

無題

たくさんのお友達が会いに来てくれて、そうくんも喜んでいたでしょうね。
お友達の心の中にもそうくんは生き続けているのでしょう。
この一年、辛くて長い一年でしたね。
まだまだ辛い日々が続くと思いますが、
そうくんと一緒に踏ん張りましょうね。

Re:無題

みなの気持ちを無駄にしないように生きていかなきゃね。
そうくんも見ててくれるから。

一緒にがんばりましょう。

心の中に。。。

 昨日は、(写真でしか知らないそうくんですが)そうくんと、そうくんママのことを思っていました。
 何度もブログにコメントを書いたのですが、どのようなメッセージを送ればいいのか。。。本当に心が痛すぎて見つからなくて。。。書き込めませんでした。

 そうくんのお友達の心の中に、ずっとずっと生き続けていってほしいと思います。
 悲しいことだけれど、救われる事でもあるような気がします。。。

Re:心の中に。。。

yuyumiさん、ありがとう。
忘れずにいてくれることは、嬉しいことですね。
そうくんもきっと喜んでいると思います。
本当に救われました。。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]