忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のピアノの師であり、友であり、音楽が大好きな仲間でもある、Hさんに、クリスマスコンサートのお知らせをいただき、昨日、久しぶりに音楽を聞きに出かけました。

Hさんのお宅には、コンサートが開けるように作られた部屋があり、一年に何度か演奏会を行っています。

以前は本当によく誘っていただき、いつもとても楽しみにしていました。

そうくんを喪ってから、私はピアノをひくことが困難になり、Hさんに「もう弾けないかもしれない」とメールをしたことがありました。
それからは、コンサートへ行くこともなくなり、Hさんとも会う機会がなくなっていました。
それから一時はやめてしまおうと思いましたが、たくさんの人に支えられ、また音楽と向き合えるようになり、また1から勉強しようと決め、Hさんに報告をしたのを憶えています。

今回のコンサートは、ハープ、フルート、ソプラノ、ピアノと普段は身近ではなかなか聴くことができない、貴重なコンサートでした。

立ち見がでるほどのたくさんの観客の中、素敵な音楽会が始まりました。
前半はフルートとハープの演奏を間近で見ることができ、もう感激!!

後半は、ソプラノとピアノの素敵な演奏にうっとりしてました。
私にとっては、心に響く曲ばかりで、目をつむると私とそうくんだけしかそこにはいない・・そんな風景が浮かんでいました。
(千の風になって・いつも何度でも・私を泣かせてください・アヴェマリア・愛の夢などなど)

2時間以上続いた演奏会が終わり、私はHさんの元へ。
話したかったことがいっぱいあった私でしたが、彼女の涙ぐんだ顔を見て言葉を失ってしまいました。

「来てくれて本当に嬉しい。あなたに届いて欲しいと思いながら演奏したの、私にはこれしかできないから。ずっとずっと心配だった。」

ずるいよ・・私、何にも言えなくなっちゃった。
私こそ、会えるのを楽しみにしてた。
あなたに出会えたことに、とても感謝してます。

忘れられないコンサートになりました。
心のこもった音楽は人の心に届く・・改めて気づかされた私です。

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんばんわ

月並みの事しか言えないけど、良かったね!
Hさんの心が嬉しいね。

あの日の、そうくんママのピアノ、素敵だったよ!
たくさん練習して、いつか『月光』聞かせてね♪

Re:こんばんわ

こんばんは、この前は母会いけなくて残念でした。
みんなの顔、見たかったな~

まだまだこれからがんばるよ~♪

素敵ですね。

素敵なクリスマスコンサート、そうくんからの贈り物かもしれませんね。
毎日、頑張って生きているママへの・・・

温かい心と音色に包まれているそうくんママの傍らには、きっとそうくんも微笑んでいたと思います。
きっと。。。

Re:素敵ですね。

本当に気持ちがよかったです♪

私もまたそうくんに素敵な音を届けられるように前進したい・・と強く思いました。
きっと届くと信じて・・

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]