忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休中、いろいろなことがありました。

まず、金曜日。
この日は、祖父と祖母が朝から結婚式に出かけたため、久しぶりに「どんちゃん」をうちで預かることに。(どんちゃんはポメラニアン、オス、実家の癒しのワンコ♪)

大きくなったわ~☆しかも重い・・
どん
あらたがとっても喜んでね、楽しそうに遊んでた。
夜、実家に送り届けて一日終了。

土曜日は、夕方までに家事を済ませて、友達と夕飯&映画。
夕飯を食べたあと、ポップコーンを持って映画鑑賞。
「クローズZERO」を観てきました。
映画が終わった後、3人でゲームセンター。コレ欲しさに白熱してしまった。
↓コレ
yuki
なんか可愛い。スティッチやスクランプバージョンもとったよ~
あらたとそうくんにお土産ね!


昨日の日曜は・・Iさんの家にお邪魔しました。
2年前、当時小4のRくんは、トラックの無謀な運転に命を奪われました。

お参りにきた、会社社長は辛いさなかにいるIさんに、こう言ったそうです。

「2年たって、落ち着かれましたか?服役中の運転手をもうそろそろ許す気になりましたか?反省してると思います。」と。

何気なく言った言葉なのか、それとも加害者は社長に謝罪をしているのか・・分からない。
でもこんなことを言われる辛さが分かるから、私はとても悔しい。

もう遅い・・どんなことをされても亡くなった人は帰らない。
どんなに思っても、どんなに望んでも帰らない。
この現実を被害者だけの悲しみとし、すべてを許せというのか・・
なんて残酷でどこまで理不尽なのか・・

もし、世の中の誰もが、今まで築いてきた大切な人との絆を「死」によってすぐに断ち切ることができ、奪われたことへの悔しさも怒りもないのなら、誰にも悲しみは訪れないと思う。
でもそんなことができるならそれはもう、人間ではないよ。

それに・・あなたには「命」あるでしょ・・
刑に服した後には、未来がある。

私たちは大切な人が、悲しんでいても、泣いていても、もう一生その姿を見てやれないんだよ。

家族みんなで迎える正月も、クリスマスも、もう一生ないんだよ。

薄っぺらの浅い言葉は、常に悲しみにさらされている遺族の心を深く傷つけるもの。
この社長、一体なにしにIさん宅へ来たのか・・

奪われた命の重さには目も向けず、心に入りやすい加害者の気持ちのみを汲む。
上に立つ者には「痛み」を知っていてほしいと心から思いました。


その言葉、どうか命まで奪われたRくんには聞こえていませんように・・
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

楽しかったね(≧∇≦)!映画も、良かったしぃ! ゲーセンで、凄い嵌まってしまったよね!たまには、いーよね♪♪♪ 又、行こうね(^0^)/

Re:無題

うん、ありがとう♪
ホントに久しぶりに楽しめました。

おみやげ、あらたとっても喜んだよ!
そうくんもきっとね。

こんばんわ

なんて酷い言葉でしょう!
この社長は、ただ、従業員がしでかした事故。
自分も全く迷惑したんだ、とでも思っているんでしょうか。
神経を疑います。
従業員の罪はそれを管理する側にもあると思います!
それを…
不愉快ですね!!

Re:こんばんわ

全く・・どこまで遺族を追いつめるんだろうね・・
これも、「被害に遭ったものにしか分からない」感情なのでしょうかね。

被害に遭う前の気持ちにはもう戻れない・・
大切な人を喪ったらきっと気づくのに・・

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]