忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情報開示されました。

今回の事件について、「真相を知りたい」と訴えてきた私たちが、やっと事件を知る権利を与えられた ということです。

資料を手にしたとき、心臓がバクバクして、なんともいえない感覚で、落ち着きませんでした。

開けるのが恐ろしくて。

刑事処分が決まってから、この日がくるまで、事件と少し距離を置いていたので、事件と向き合うのが臆病になっています。

1ページ、1ページ、めくる手が震えて、私の目に入ってくる文字の感覚が大きすぎて、吐き気がする。

ショックでした・・

ショックというより、バットで頭を殴られたように感覚が麻痺してます。
そして、これだけの衝撃を受けて、私が駆けつけるまで、よく生きててくれたとそうくんを抱きしめてやりたい。

事件にならなければ、これだけの情報を知ることすらできなかった。


ある日突然、被害者になってしまった方々の多くが、大切な命を失った悲しみ、決して癒えることのない傷を抱えます。
悲しみだけに身を任せ、事件から遠ざかることもできます。
目をふせて何も見ない、感じないことだって出来ます。
そうしないと生きられないこともたくさんあります。


私は息子を失いました。

私の身体の一部となって支え続けてくれた愛する息子を失いました。

子供を失う悲しみを全部分かって!とは言いません。
もし自分だったら・・と考えても想像を絶するものだと思います。

ただ、加害者になることよりも、被害者になることを考えてください。
失った命はもう二度と戻らない。
そして、遺族の悲しみだけではなく、家族から引き離されてしまった亡き人たちの悲しみ、恐怖は死しても消えないものでしょう。
私は、立ち直る とか、きっと傷が癒える なんて考えられません。
いつかそんな日がくるとはとても思えないからです。

ただ亡き息子をいつも心に、いつか逢えることを信じて生きています。
生まれ変わってもきっと親子で・・
今度は、大きくなった姿をこの目でしっかり見たい・・と。

それだけを信じてこれからも、目をふせず、どんな悲しみにも負けず、息子のすべてを包み込める心を養いたい。
永遠にそうくんの母親であり続けたいと思います。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

よく耐えたね

わかるよ・・・。
軽々しくこんな言葉を使ってはいけないのかもしれないけれど・・・でも、わかるよ。
よく、耐えたね。
そうくんへの愛情が痛いほど感じられてわたしも一緒に泣いています。
いつもいつも、そうくんママは「わたしのことはいいから、そうくんのことを考えてほしい」と言っているものね。
「そうくんの恐怖や苦しみや無念を思うとやりきれない」「そうくんのためにできることは、これしかない」
・・・いつも、あなたはそうくんの心ばかり思っている。自分の苦しみさえもそうくんへの愛情で我慢しようとしている。

胸が痛いです。
加害者の人に叫びたい。

そうくんママは、おかあさんです。
自分の子を愛し守ろうとしているおかあさんです。
あなたは、おかあさんですか?
あなたの過失で失った命に真摯に向き合って心からおわびしたいと思うおかあさんの心を持っていますか?
保身だけに走ってはいませんか?

あなたの子どもに
自分の背中を見せられますか?

聞けるものなら聞いてみたいです。

Re:よく耐えたね

本当に悲しいものだった・・
言葉が出なかった・・
命ってこんなものじゃない、もっとずっと重いものなのに・・
被害者って本当に救われないね。
そうくんと一緒に思い切り泣きたい。

来世でもきっと・・・

そうくんママ、来世でも絶対、そうくんと親子になろうね!!
私も絶対、理子のママになりたい!!
Hello Again 「いつか絶対にまた会える」 だよ!!

Re:来世でもきっと・・・

思い続けて、ずっとずっと思い続けていつかね。
大事な我が子に逢えるまで、一緒に踏ん張っていこうね。

無題

そうくんママの気持ち、本当によくわかる・・私も同じだから・。
時には悲しみに蓋をしたくなる時もある。
時には真実から目をそむけたくなる時もある・・。そうしないと心が壊れてしまいそうだから。私も先週、謄写してきました。
やっぱり、辛くて全部をめくる事は出来なかった。あの子が受けた苦しみを母親として
知らなくてはいけないのに・・
全部受け止めてあげなくてはいけないのに、
ひとつ、ひとつきちんと見てあげる事はやっぱり出来なかった。
きっといつかまた子供達に会えるよね。
そうくんもちいも必ずママ達を見ていてくれると思って、頑張ろうね。

Re:無題

ちいちゃん、ママをそばで見てるよ。

目をそむけても、心が壊れても、どうして私たちはこうして生きていられるんだろうね。人って不思議だね。
でも、どんなときも我が子を思う気持ちに変わりはない。
そして、子供も私たちのもとを離れることはない と私はそう思っています。
ちいちゃんママも同じ気持ちだね。

無題

頑張るって読んだね。本当、言葉にならないよ。被害者は、永遠に苦しい毎日だよね。そうクンとは、永遠に親子だよ。あらたクンの弟だし。踏ん張りも、限界もあるもんね。そうクンの、あの笑顔…たまらないもんね。あの笑顔が、支えだね。 19日、会いに行くね。

Re:無題

Yちゃん、毎月ありがとう。
そうくん、天国でもみんなに笑顔見せてるよね。
一緒に笑って、一緒に泣いて・・きっとそんな人たちに囲まれてるよね。
いつか逢えたとき、たくさんの友達を私に紹介してくれるあの子の顔が浮かぶよ。

その気持ちを共有できませんが・・・

想像以上に辛いことだったと思います。

被害者の権利をもっと勝ち取れるように、そして家族のなくされた方へのケアがもっともっと充実するように、声を大にしていかないといけませんね。僕達も。

交通事故ない社会を作っていかないと・・・
少なくとも僕はそう思っています。

Re:その気持ちを共有できませんが・・・

本当にそうですね。
被害者の権利がもっと尊重されるように・・
遺族の苦しみが少しでも軽くなるように・・

そんな世の中になるようにしていかなければ同じことの繰り返しですね。
理不尽に命を奪われた人たちのためにも、しっかりしなくてはいけませんね。

同じだよ☆

やっぱり親子で居たい!
いつでもkeiのかあちゃんで居たい!

きっと、小さい子keiだったから、そうくんもかずやくんもりとたんもみ~んな一緒にあそんでるよo( ^_^ )o
keiは腹話術が得意だったの☆
私は一度も本番を見てやれなくてメッチャ悔しい!(練習はよくみせてもらったんだけど・・・)DVDはあるんだけど、マダ見らんない(T^T)
いつか、かあちゃんと会って見せてくれるようになる時までに、そうくん達にみてもらって、もっともっと上手くなってるかな・・・たのしみ)^o^(

Re:同じだよ☆

腹話術~!!

みんなを楽しませてくれてるだろうね。
いつか私にも見せてくれるかな?!

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]