忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不安定だった気持ちも少しずつ回復してきました。

昨日は被害者の会で、いろんな人と話し、気持ちが和らぎました。
ファミレスでは、Sさんとたくさん話しが出来たね。
ずっと、いつ何があっても、取り乱さないように・・そう言い聞かせてました。

でないと、これからの不安や恐怖、苦痛にも耐えられなくなると感じたから。
でも、やはり辛いことは辛い、苦しいことは苦しい・・。

それでいいんだ・・と思うことにしました。

昨日の夜には、Nちゃんのママと電話ごしで、泣きながら話ができました。
悲しい話ばかりなのに、とっても落ち着きました。
「泣く」ということができなくなっていたから。
すごく救われた気がしました。

今日は、バイト時代のTさんの家で、泣き浸り。
私の気持ちを受け止めて、うなずいて、優しく傍にいてくれた。

人前でこんなに泣いたのは久しぶり。

泣くと、気持ちが止められなくなるから、怖かった。
そうくんに会いたくてたまらない気持ち、事故の悲惨な光景が頭から離れない苦痛、私の思いだけではどうにもならない現実。

強い人なんていないのよ。
そう振舞っていないと、生きていけないだけ。

だから、前を向いているようで、本当は何も出来てないの。
現実を受け入れることも、明日を迎えることも、怖くてたまらない。
逃げ出したくて、そうたの死が認められなくて、線香をあげることも手を合わせることも、ずっと出来ないの。
月命日のお経も、ずっと前にやめてしまった。

だって・・こんな目に遭わせるために産んだんじゃないもの・・

可哀想で可哀想で・・可哀想以外なくて・・
自分の子を一生、可哀想と思って生きていくことがまた可哀想で・・

でも、そうたはもう帰ってこられないから・・二度と修復もできないから・・

本当はその悲しみだけでいっぱいなの。
気持ちはあの時から、何も変わってないの。

これが今の素直な気持ち。
これだけのことが言えなくて、辛くて、たまらなかった。

支えてくれたみなさんに感謝しています。
心配かけてごめんね、そしてありがとう。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

正直な気持ちを伝えるって難しいね。
私はいつも「後ろ向きで前に進んでる」って言っています。
でもほんとは足踏みしているだけでまったく進んでなかったりして・・・

Re:無題

気持ちの中はずっと止まった状態だね。
でも、そこから離れたくないし、もう進みたくない気持ちも大きいな。
だからみんな苦しいんだね。

有難う

そうくんママのあったかい言葉に癒されました。
私も最近は家でも泣けなくなってたから、話しながら自然に泣くことが出来て少しスッキリした気分でした。
泣きたいときに泣くって大切だね。
特に、子供を亡くした母親にとって思いっきり涙流して、そっと見守ってくれる人がいるってこと、すっごく大事!!

また、話したいで~す。

Re:有難う

こちらこそ、ありがとう。
我慢できること、できないこと、いろいろありすぎてパニック状態でした。
「なぜこんな人に??」
というのが一番だったかな。
だから余計に可哀想でたまらなくなった。
聞いてくれてありがとう。
私もまた話したいです!!

お久し振りです。

先日は・・ってもう大分経つちゃたったけど、ユックリ話せてよかった!
4日・・高野山で三回忌を済ませました。預かって頂いていたお骨を手元に戻しました。
これがkei????????????
納得できない!!

加害者家族は以前より楽そうな生活・・・
許せない!許さない!!

民事も8日で6回目。それすら延ばそうとされました。
私のPTSDのカルテ解読が出来てないらしい・・・あほらし・・・

私じゃなくkeiがこんな姿なのを加害者に見せてやりたい。

気の狂わない母が何処にいるんだ??

加害者の末っ子・・もしくはアイツが一番可愛がってる奴に・・・・

でもkeiはそんな事望まないんだろうなぁ?!
そういう子だったから・・・

どうやって生きて行けばいいのか・・・・??

ごめんね・・私の話ばっかり・・

又ユックリ話したいですネ!!

とにかく身体にはお互い気をつけるしか無いね。
残された子供達のために・・・

Re:お久し振りです。

私も同じ気持ちです。

どうやって生きていくか・・方法なんてないね・・
私たちにとって尊い命でも、相手にとっては違う。
一生、理解はできないよ。
そう言い聞かせてたんだけど・・やっぱしんどいわ。

またゆっくり会いましょうね。

無題

>そうたの死が認められなくて、線香をあげることも手を合わせることも、ずっと出来ないの。
 私も一緒です。どうしてか・・・部屋に入ることも出来なくて・・・
なんとか月命日だけでもと思っています。

>でも、やはり辛いことは辛い、苦しいことは苦しい・・。
それでいいんだ・・と思うことにしました。
 そうですよね。そう思うことでしか救われない・・・そんな気がします。

>自分の子を一生、可哀想と思って生きていくことがまた可哀想で・・
 すごくよく分かります。本当にそうだよね。

 私も今日は声を上げて何回も泣いた。なぜだか、今日は大泣きモードです。

Re:無題

同じネーミング??なのかな?

泣けることはちっとも恥ずかしいことじゃない。
だって泣けないのはもっと辛いもの・・
我慢重ねると、一気に飲み込まれるね。
一人でなく、誰かと泣くことも、時には必要だね。

こんばんわ~

先日は、本音の話がたくさん出来てよかったわ!
気持ちを話し始めたら時間のなんと短い事!!
一晩でも足りないね。
またゆっくり話をしようね。
裁判、応援してるから(^_^)v

Re:こんばんわ~

ありがとう。
なんだか今回は気が重くて・・外にも出たくなくて、悩んでた。
思い切って行ってよかった。
話し聞いてくれてありがとう。
今度はお邪魔させてくださいね。

ゴメンネ!!

ゴメンネ!!
なんでだろう?なんで『そうくんママ』になっちゃんだろう?
本当にゴメンナサイ。経緯が分からないけど・・・???
yuyumiのコメントです。
本当にゴメンネ!!
いやな思いを抱かせてしまったかも・・と。。。
まったく、よくボケるから・・・年齢かな?本当にゴメンナサイ。

Re:ゴメンネ!!

いえいえ。
この前は会えたのに、あまり話しできなくて残念でした。
次回はたくさん話したいね!

韓国ドラマの話しとかね!!

やっと・・・

やっと・・・書こうと・・・。
なかなか文字で伝えられなくって。言葉にもできなくて。

わたしも、そうくんママと同じような気持ちを持ってグルグル歩いている気がします。
全く同じじゃないかもしれないけれど
受け入れられなくて 夢の中 雲踏むみたいに ふわふわと不安定な今です。

はじまりますね。
本当に・・・はじまるんですね。虚しいはじまりだけれど 臨まなければならないはじまり。
今日は行けなくてごめんね。しょうたを看取ってくださった先生の講演会があって時間が重なってしまったの。
同じ時間、離れた場所から祈っています。もうすぐ・・あと一時間。
そうくんママ。  がんばれ!  わたしも、でかけます。ではでは。

Re:やっと・・・

肩こりさん、ありがとう。
その気持ちがとっても嬉しいです。

肩こりさんも、もうすぐ・・だね。
一緒に泣いて、悩んで・・歩いていこうね。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]