忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡の飲酒運転転落事故。

幼い3人の子供の命が一瞬で・・
お母さんは救助しようと、海に何回も潜ったと書かれていました。
現場の惨劇は想像もつきません。

思い出になるはずの写真が遺影に。
可愛い子供たちの写真を見て、ただただ涙がとまりません。

何故、悲惨な事故があとを絶たないのだろう・・
どれだけ命が奪われれば、この世は変わるのだろう・・

この事件、業務上過失致死傷と道交法違反だとか。

何故、危険運転致死罪じゃないの??
危険運転致死の検討をするとは書かれていたものの・・ありえない。

何のための司法なのか。
知れば知るほど疑問ばかりが募ります。

ご遺族の悲しみを思うと、胸が押しつぶされそうです。
そして幼い3人の子供たちを思うと・・

これに対し、容疑者は「同乗者いない」と嘘まで。

何がなんだか分からない状態の中、二重も三重も受ける被害。
子を失って、こんな悲しいことはありません。

被害者は訴え続けることしかできない。
交通事故が少しでも減るよう、これからも訴え続ける一人になりたいと強く思いました。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

まったくです

飲酒運転はやっていけないって解ってるはずです。それで事故を起こしておいて、逃げたり、嘘の供述したり・・・許せませんね。

Re:まったくです

分かっているからこそ、危険運転致死が適応されるべきです。
逃げたり、嘘をついたりが動揺で済まされること自体がおかしい。
亡くなってしまった子供たちに悪いと思う心があるならば、こんなことは、できないはずなのにね。

無題

本当にご両親の気持ちを考えると、
胸が痛いですね。
飲酒運転が憎いです・・。
家もちょうど事故にあった子供達と
同じ環境で、(上の男の子が年子で2歳離れた妹)子育てしていたので
お母さんの気持ちを考えると
いたたまれません。
上の子が4歳のときの私の年齢も
一緒なので、重なってしまって・・。
今はただ三人のお子さんのご冥福を
心から祈るだけです。
交通事故の悲惨さを一緒に
訴えていきましょうね。

Re:無題

悲しいね・・
子供さんたちの写真がほんとに可愛くて、悲しくて・・

だからこそ、出来ること精一杯やらなきゃいけないね。

無題

あれも、本当酷い事故だね<<o(>_<)o>>悪びれた様子も無くて…\(`o'") 一瞬にしてだもんね。お母さんは、潜って助け出そうと…(ρ.-)残念な結果に、凄く胸が痛いよ(>_<)無くならないね、こんな無責任な事故は無くなって欲しいね!自分がした、重大さを感じ償って欲しい。

Re:無題

容疑者の親が「償い方、検討もつかない」とあった。
当然だ。
簡単に「償う」なんてこと口にして欲しくないと思った。
 
冥福を祈ったともあったけど、それは本当に遺族が望んでいることなのか・・
まず真実、そして罪を認めなければ何も始まらない。
口先だけの謝罪で遺族は更なる被害を受けるのだから。

何故??

ご両親がインタビューにしっかりと答えておられました。でも多分、今は麻痺しているのでしょう。
何故、繰り返されるんでしょうか?同じような悲劇が・・・。何故?何故?何故?

Re:何故??

ほんとうにそうだね。
何故なんだろう・・

もうこんな悲しい思い誰もしてほしくないね・・

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]