忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、トーンチャイムの練習に大阪へ。

トーンチャイムとは、ハンドベルが棒状になったもので、音色や奏法はハンドベルと似ています。
一人、2~3本の音を担当し、みんなで一つの音楽になります。

あらたは「そうくんに届くかも・・」という私の言葉に反応し、「ぼくも!」と一緒に参加しました。

めずらしく?!真剣にやってましたよ~ (>▽<

トーンチャイムって初めてだったけど、すごく綺麗な音色だし、みんなで音楽を作っていくの楽しいし、よかった。


あぁ、やっぱり音楽っていいなぁ~
やっぱり、音楽好きだなぁ~


あらたも、「またやりたい!」って。
みんなに褒めてもらえたのがうれしかったみたい。


帰りの新幹線の中。
あらたと、「そうくん聞いてたかなぁ~??」
二人で話しながら、帰ってきました。

tentenさん、道案内ありがとう。
誘ってもらってよかったです。



PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

トーンチャイム

ten-tenです。

少しは心が安らげたと思います。
音色がとてもきれいですから

出来ないながらも
楽しんで参加しています。

月に一度、私の癒しの時間です。

又、参加してね!


Re:トーンチャイム

もちろんです。

いろんな場所で演奏できるといいね。
これからもみんなで長く、楽しくやりましょう。

お帰り(^-^)/~

元々音楽が大好きだもんね♪一つの事に、夢中になれるのはいい事だよね(*^_^*)そうクンに、絶対聞こえてたよ♪♪♪ あんちゃんの姿が、浮かぶなっ(*'-^)-☆

Re:お帰り(^-^)/~

はりきってたよ~
絶対そうくんに聞こえてるって。

また行く!!ってね。

届いてるね!!

あらたにぃにのトーンチャイムの音色。
そうくんにきっと届いてるね。
願いを込めて奏でれば、絶対絶対、届くよね。

Re:届いてるね!!

本当に優しい音色でした。

あらたはまだ音色というより、リズムにのって音を出すのに精一杯だけど、いっしょに勉強していきたいな。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]