忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の雪で、今日は一段と冷え込んだ朝。

今日は「生命のメッセージ展in白鳥小学校」最終日。

寒さが吹き飛んでしまうほど多くの人が、今日もメッセージ展を訪れてくれていました。

足を運んでくれた人、そして人から人、また人から人へ。
つながるいのち。

そして今日は午前11時より、ピアノ演奏をさせてもらいました。
本番直前に、尊敬する先生から電話をもらい、
「今から演奏だよな。大丈夫だから、頑張れ!!」

ものすごく緊張していた私でしたが、この電話で吹き飛んでしまいました
マイクを手渡された時、この3日間の感動、みなさんへの感謝の気持ちが溢れ出しました。
息子とともにこんなに、温かい場所に迎えられただけでも幸せなことなのに、こういう機会を与えていただけたことになんと感謝したらいいのか・・

そんな中、友人の力を借り、130名のメッセンジャー、足を運んでくれたみなさまに向け、精一杯演奏することができました。
そして急遽、兵庫から来てくださっていたすばらしい歌声をお持ちのMさんが「千の風になって」を歌ってくれることになり、その歌声にたくさんの人が涙を流していました。

すべての演奏が終了。たくさんの人に温かい声をかけていただき、本当に本当に嬉しかった。

そして忙しいところ、そうくんに会いに来てくれた友人たち、先生。
本当にありがとう。
今日は、いつものそうくんの笑顔が、一段と輝いて見えました。
siratori6

感動の3日間、なごりおしい気持ちでいっぱいですが、本当に貴重な時間をそうくんと共有することができ、胸いっぱいの思い出になりました。
実行委員長のSさんをはじめ、みなさま本当にお世話になりました。

次回は、川越少年刑務所でメッセージ展が行われます。
被害者遺族の想い、悲しみが少しでも伝わることを切に願っています・・
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

『千の風になって』を生でそうクンママの演奏で、Mサンの歌も聞いてホントッ!胸に響きました!!!
ピアノ演奏も、最高だったよ(^O^)
真っ先に、そうクンの所行ってそうクンのあの履き慣れた靴、手袋などを見てじわじわ…。 すぐそこに、そうクンが居た感じがしました。
今日は、行けて良かったです(^_-)

Re:無題

忙しいところ、メッセージ展に来てくれてありがとう。

緊張も吹っ飛んでしまうほど、大きな感謝でいっぱいでした。
私もそうくんと同じ空気を吸って、今ここに生きていることを実感したよ。

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
とても貴重な時間でしたね。
伺えなくて本当に残念でした。

今夜は色々な思いが交錯することかと思います。
出来る限り、ゆっくり休んでくださいね。

Re:お疲れ様でした

お会いできなくて残念です。
次回は是非いらしてくださいね!

本当に、家についたとたん!!寂しさなのか、なんなのか・・急におそってきて、寝込んでしまいました。
声まで枯れてしまって、自分でもびっくりしました。

しばらく、休みます。

こんばんわ

え~!昨日、半分冗談で言っていた事が実現したんですか?
しまった~!!
今日も早起きしていけばよかったな~。
そう君ママとMさんのコラボ、聞きたかった~!
録画していないの?
つくづく聞けなかった事が残念だわ~(^_^;)

Re:こんばんわ

そうなの!

Mさんが歌ってくれることになって、感激でした。
会場中は感動。
本当に聞かせてあげられないのが、残念です。

無題

お久しぶりです。

本当に寒い中のメッセージ展でしたね。

毎回、行きたくてもなかなか実現できなかったのですが、
今回みんなに会えたこと、心より嬉しく思います。

それとともに、私たちに何ができるのか、
改めて感じさせられました。
外はとっても寒いのに、本当に温かい雰囲気のなか開催されたメッセージ展だったのではないでしょうか。

Re:無題

kumiさん、お久しぶりです。
メッセージ展にお越しいただきありがとうございました。

いろんな角度から、いろんな想いが感じられたのではないでしょうか。
これからも多くの人たちに、命の尊さを感じ取ってもらえるように・・
メッセンジャーとともに歩いていきたいと思います。

近くに来たときは、是非またメッセージ展にいらしてくださいね。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]