忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと、いろいろ考えていました。

これからのこと・・民事のこと・・。

一年経ったからなのか・・「もう終わった?」なんて聞かれると、「なにが?」って思います。
実際には「これから」なのだから。

少し前に、あるところで、そうくんの事故のことが、おもしろおかしく話題になっていたことを聞いて、もう笑えなくなりました。

こんなことを話題にできること自体が不思議です。
どんな話なのか知らないけど、そうくんはもう何も言うことができないのよ・・

いちいち気にしてたら、精神的にもたない。
自分の中の痛みに鈍感にならなければやってられない。
でも、人の痛みに鈍感にはなりたくないな。

それで思った。
これ以上、そうくんを傷つけられたくないって。
そして、傷つけられた名誉を取り戻してやりたい。

そのためならどんなことでもできる。

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

えっ(*'o'*)何それ!!!そうクンの事を、何それ!!!本当に、いい子何だよ!そうクンって!絶対×2そうクンの為にも、頑張って欲しいなっ!

Re:無題

そうくんがもう何も言えないから??そうくんがもう帰ってこないから??何を言ってもいいって??
そんな話はこれまでもたくさんあったけど、そのたびに苦しかった。
そうくんの気持ちを思うといたたまれなかった。
命を奪われて、なおも続く被害。
もっと強くならなければ、生きていけないと思った。

人の痛み

人の痛みを自分の痛みと取れないどころか、
無責任極まりない言動、行動をする人は悲しいことだけれどたくさんいるね。
でもそんな人たちに振り回されないで、生きようね。
>そのためならどんなことでもできる。
そうだ、そうだ!!その調子!!

Re:人の痛み

ほんとだね!
そこにかけがえのない命があったことすら気づかないんだろうね・・
本当に、目線も認識も人それぞれかなりのズレがあるね。
でもいろんな意味で決意も固まりました。

無題

他人様は勝手なこと言うさ!私も最近ムッとする事言われた。子供達の為なら何でもするさ。母がよく言ってた言葉。母親は子供の為なら鬼にでも蛇にでもなる…私の結婚前の口癖。大切な娘を泣かす奴は刺し違えてでも守る…時代は変わっても子に対する思いは不変だよね!
頑張ろうね!!

Re:無題

ほんとそうだよ。
私はよく「幸せに」とかこれからのことを言われるけど、そうくんなしでは「幸せ」なんてありえない。なりたいとも思わない。
それに、一緒だと思わなければ、生きていけない。
納得することなんて一生ないけど、死しても攻め続けられたそうくんのため・・子供なんだよ・・まだ7歳の・・できる限りのことを、一生かけてするよ。

何???

おもしろおかしく・・・?
何だ、それ!
うちもあったよ。「子どもだろ?また飛び出しか?」・・・。
たまらない。人権はあるよ。殺して命を奪った奴に人権までとられてたまるか。
何度思うかわからないよね。「刺し違えても殺してやる!」って。
そうか・・・そうくんママ。そんなことがあったのか。悔しいよ。

Re:何???

引きずられたからこんなことになったのに・・
あんな姿に・・
知らないなら、知らなくていい。
でも勝手なこと言われたくない。
他人から見れば、何気ないことなんだろうけど、私たちにとっては一番苦しいことだもん。悔しい!悔しい!

無題

何でそんな事言われなきゃいけないんだろう??私もやっぱりあることないこと噂されました。本当に悔しい・・。
人事だからって思っている人が多くて、
遺族はたくさん悔しい思いをするよね。
自分の身に起きたら、そんな事言っていられるのかって言いたいよ。
悔しいね・・。

Re:無題

これが現実なんだよね・・本当に・・
実際に自分の身に起きないと分からないのも事実なんだけどね。
悔しいね、事故が起きた瞬間からずっとずっと。

悲しみと苦しみと辛さと悔しさと、消えない映像。
私は全部をずっと背負っていくよ。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]