忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月16日~18日の3日間、滋賀県近江八幡市の「G-NETしが 大ホール」にて、生命のメッセージ展in滋賀が開催されています。


初日の今日、偶然にも仕事がお休みになった私の父(そうくんにとってはおじいちゃんね)と一緒に、滋賀へ。

父は、メッセンジャーそうくんと初の対面です。

滋賀1

滋賀2

父は複雑な気持ちだったのでしょう・・たくさんの命が寄添う会場内を行ったり来たり・・

落ち着かない様子。

普段はいつも明るい父が、言葉を失っていました。

「これが・・これが颯太か・・」といわんばかりに。

そりゃそうよね・・そうくんはいつも元気で、よく笑って・・「じいちゃ~ん、遊びにいこ!」ってよく言ってた。

メッセンジャーのそうくんは、何も言わないもの・・


でもね・・これは精一杯そうくんが生きた証。たった7年だけど、私たちと毎日を過ごし、本当にたくさんの幸せをくれた。
そんなそうくんがたくさんの人と出会い、命の重さを伝えてくれる。
私たちはそんなそうくんをずっと見て生きていきたいから、メッセージ展への参加を決めたの。

うまく説明できたかどうか分からないけど、父は理解したようでした。

また、たくさんのメッセンジャーたちに会いにきてね

滋賀4

誰もが命を精一杯生きられる社会であってほしい。大切な人を失った痛みはどんなことをしても癒えず、断ち切られた命はもう二度と戻ってはこないから・・

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

お疲れ様デス。

滋賀まで、遠い中お疲れ様~。そして、お帰り~! おじいちゃんの事、本当好きでよくおじいちゃん達と、遊びに出掛けたりしてたね!又、おじいちゃんも凄い可愛がってて…。『じいちゃん、じいちゃん』って…思い出すよ。おじさんが、家に遊びに来たら喜んで駆け寄ったそうクンを…。本当!!そうクンは皆に愛され育ったね。いつまでも、ずっと・・・ずっとだね!

Re:お疲れ様デス。

かなりショックを受けたみたいだったけど、涙ながらそうくんをしっかり見てくれた。
見ていた私も辛かったよ・・

来年早々には、沖縄。
どこだろうが、いつまでも一緒だよ。

っこんばんわ

今日、行ってきましたよ!
入り口の、赤い毛糸玉。
ここからもう胸に迫るものがありました。
そうくんも、頑張っていましたね。

ここには加害者にも来て貰いたい!
ここには違反を繰り返す、質の悪いドライバーにも来て貰いたいと思いました!!

Re:っこんばんわ

写真を送ってくれてありがとう。
とっても嬉しかった!

うん、そう。見て欲しい。
命の重さを感じられるのかは分からないけど、何度も見て欲しいと思います。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]