忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと、パソコンに向かい日記を書こういう気持ちになりました。

(ずっとパソコン恐怖症だったの・・

必要なこと以外では開かないようにしてました。

また書いてみよう・・と思えるきっかけをくれたのは・・旦那でした。

実は彼・・2ヶ月ほど前に突然、刺青をしました。

左利きだった颯太。

「この左腕は颯太の手」そう言って、左腕に「颯」の文字と、雲をかたどった模様。(雲は多分、颯太の憧れの筋斗雲

もちろんどんなことをしてももう逢うことはかなわないのだから、なにをしても気持ちが晴れることはないこと、承知の上だと思います。

それから2が月余り・・彼は笑うようになりました、冗談をいうようになりました、そして・・19日という日にこだわらなくなりました。

「オレはいつも颯太と一緒だ」それが口癖です

時折、いつか逢えることを確信しているかのように感じることもあります。

・・ああ、ずっと自分自身と闘っていたんだな・・苦しくて悲しくて・・やっと初めて彼が出した答えなんだな・・これからもずっと闘っていくんだね。

そう思った。

彼は加害者のことをずっとずっと気に病んでいました。

「なぜ、どうして、謝罪も反省も見られないのか。オレにとって颯太は大事な大事な息子なのに・・」と。

ずっとずっと耐えて耐えて、我慢してきた。
子供を喪うことだけでも辛いのに、「ただ悲しい」という気持ちだけでは終わらない。

それが被害者の現実。

そのあまりに膨大ないろんな感情の中に、飲み込まれまいと最近彼は、アルバムを開くようになりました。

颯太の顔を一つ一つ、少しずつ見るようになりました。

私はまだアルバムを開く勇気がないので、
「突然どうしたの?」
と聞くと、

「うん・・悲しいばっかりの思い出しかなくなったら、颯太が可哀想だろ・・」
そう言って、アルバムをめくる手が震えていた。

正直、私は颯太を喪ってから、彼がずっとずっと颯太の傍に逝きたいと望んでいることを知っていました。辛い毎日から早く開放してやりたいとも何度も思いました。

でもこの時、必死で生きようとしている姿に涙が溢れました。

こんな気持ちで子供のアルバムを見ることになるなんて、想像もつかなかった。でも、家族でたくさんのあの子の笑顔を・・一つ一つの言葉を・・語っていきたい。

いつか笑顔で颯太に逢えるように・・
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

そうなんだぁ。お父さんの笑顔は、きっと颯クンも待ってたかもね。お父さんみたいに、なりたい!って言ってた颯クン。お父さんの、左手でお父さんの力になってるんだね!

Re:無題

ありがとう!うん、きっとそうね。
心で泣き、悩み・・だからとっても綺麗なの。

まだ幼いそうたの代わりは生きられないけど、強い思いとともに、心の中ではいっしょに生きられるから・・

こんばんわ

旦那さんは男だからなかなか私達のようにうまく気持ちを表に出せなかったのかもね。
うちの旦那の事を考えてしまいました。
うちのは息子の事に関して、全く表に感情を出しません。
何も感じてないのかと思ってしまうほど。
でも最近気が付いたんです。
中学の部活のボランティア、剣友会、それらの試合、やたらと熱心なんです。
息子が夢中になっていた剣道を自分がする事で、自分の気持ちと戦っていたのかなって…
最近そう思うようになりました。
でも、この戦い、きっと終わりは無いんでしょうね。

Re:こんばんわ

そうだね。
剣道はたっちゃんだから・・旦那さんも無数の感情とともに、闘っているのね、自分と。

子を喪う悲しみに、男も女もないものね。

無題

旦那さん、とてもつらいのに一生懸命前に進もうとしているんですね。  自分が些細な事で悩んでいるのが恥ずかしくなります。

本当にいつか笑顔で、そうくんに逢える事を祈ってます。

Re:無題

ありがとうございます。
そんな日が本当にくるのか・・また、本当にそんなことが可能なのか・・
生きている私たちには分かりません。

だけど、そう信じて・・いや、信じたい。
きっと逢えるって・・

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]