忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月12日~14日まで、沖縄県那覇市のてんぶす那覇で「生命のメッセージ展」が開催されました。

家を何日も空けてしまう今回のメッセージ展は、正直とても迷いました。そうくんは先に沖縄で待っててくれてると思いながらも、家にいたかったらどうしよう・・とかね。これはもう何処行くにもいつも考えることだけど・・でも旦那が家に居てくれたので、思い切って!!そうくんに、メッセンジャーたちに会いに行ってきました。

出発日はあいにくの雨
でも温かい!さすが沖縄です。
okinawa

まずはメッセージ展会場へ・・今回はおばあちゃんがメッセンジャーたちと初対面です。
okinawa2

たくさんの方々がメッセンジャーたちと向き合っている姿を見ることができ、とても嬉しかったです。
ふと、そうくんの姿を見ると・・同じぐらいの歳の男の子が真剣にメッセージを読んでくれていました。
嬉しくて胸が高鳴って、もう夢中で眺めてみていました。
本当にそうくんがその男の子と話しているみたいで・・涙が・・。
okinawa3

滞在した3日間、毎日メッセンジャーたちに会うことができ、とても安心しました。
遺族のみなさんともゆっくり話しが出来ました。

ある方がこう言いました。
「そうくんが、これからもいろんなところに連れてってくれるのよ。おいしいもの食べて、いろんな物を見て、その子の分まで生きなきゃ。」
と。

そう言われて、ポンと背中を押されたように感じました。

誰にも言えなかった心の闇を打ち明けて泣いてしまったりしたけど、聞いてもらって逆にすっきりしました

今までのことも・・これからのことも・・何もかも考えず。
大事な家族を想い、過ごす3日間。
身体も心もリフレッシュ!!

次回は2月、愛知県弥富市です。
沖縄から帰ってきたばかりなのに、待ち遠しくてたまらない私です。

明日は、おばあちゃん、おじいちゃん、あらたと巡った沖縄PART2をアップします♪
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんばんわ

行ったんですね、沖縄!
思い切りましたね~。
でもよかったね。
弥富には私も行くつもりです。
そうくん、頑張っているんだもんね♪
会いに行くよ!

Re:こんばんわ

ありがとう♪

沖縄はとっても暖かくて、気持ちよかったです。
遠く離れて、辛い現実や毎日の生活に疲れた心が少し回復したように思います。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]