忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新です

今日、「生命のメッセージ展inみえ」へ行ってきました。

四日市市の文化会館で開かれたメッセージ展。

割と近くて、近鉄電車に乗って、約30分くらいで四日市駅に到着しました。

天気はあいにくの雨でしたが、会場はたくさんの人であふれていました

mie12

素敵な階段がたくさんの方を迎えてくれました。

mie2

実は今回・・昨日お兄ちゃんが熱を出してしまって、行けないだろうとなかばあきらめていました。
それが、今日の朝には熱も下がり、食欲も旺盛!!

「お父さんと留守番してるから」と言ってくれたので、行くことができました。

今回は、私の中で特別なメッセージ展です。

本当なら、颯くんはこの3月で小学校を卒業なのです。

だから、ランドセルを背負って元気に学校へ通っていた姿を、どうしてももう一度見たかった。

よく着ていた服に名札をつけて、通学ぼうしにランドセル。

mie7

そのままの姿が浮かんで、胸がいっぱいになりました

何年たっても、節目はたまらなく感情的になってしまいます。

でもこうして、自分の中でひとつづつ、折り合いをつけて生きていくことが大事なんだと思います。

みんなに見守られてたくさんの人に声をかけてもらって励まされました。

卒業なんて大したものじゃないけど・・

今も一緒に生きている証し。


そうくん、4月からは中学生だね


PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]