忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両親が来ました。
「お盆の提灯を見に行こう。」と。

両親がお盆の準備のことを気にしているのを知っていた私ですが、そのことを言われるのが嫌で、「忙しい」と避けていました。
そうくんを想ってのことで、自分の感情だけで行動してはいけない・・と思いながらも素直になれませんでした。

両親はそんな私の気持ちを察して、あまり顔を出さなくなっていましたが、いつまでもこのままでは・・と家に来ました。

もう8月か・・初盆の準備しないといけないね・・

両親と提灯を見に行きました。
いやでいやでたまらなかった。
なんで自分の子のを買わなきゃいけないの??
なんで??なんで??

そう思いながらも、「どれがいいかなぁ~」と笑って言いました。
両親は、そうくんに蓮の花の形をした可愛らしいものを選んでくれました。
今にも泣き出しそうでした。

両親もまた、そうくんへの悲しみと、いつまでも苦しむ私たちの姿をみて辛い思いをしています。
すごく分かるから・・絶対泣けなかった。
両親に感謝しています。

帰ってきてから、あらたが習い事へ行きました。

ああ・・やっと泣ける・・
あらたが帰ってくるまで少しだけ一人で泣きます・・
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

初盆何だね…

自分の子供のを買いに行くのは、凄く辛いよね(´~`)おじいちゃん達も、辛かっただろうな…(_ _)凄く、可愛がってて…胸が痛いよ(*_*)泣きたい時は、大声で泣いてもいいと思うよ。そうクンも、分かってくれるよ。

Re:初盆何だね…

なんで??ばっかりだよ・・
特に最近はそんなことばっかり考えて、落ち込んで・・
両親も同じこと思ってる。
もうどうにもならない、なんで??を繰り返し、私たちの前では口にせず、
一生懸命支えてくれてるんだね。

うちもです。

私の家も初盆です。
盆飾りを主人の両親と見に行ったのですが、
私は椅子に座って何も考えられませんでした。立っているのもしんどかった。
私も自分の親にやつ当たりしたりした・・・。親は子供が辛いのが一番辛い。
それは自分が子供の親だからすごく分かる。
ご両親は「辛いときは泣いて欲しい!!」って思ってると思うよ。

Re:うちもです。

人前で泣けなくなってしまったのよ。
一人じゃないと泣けない。
だから余計、心配してるよね・・


笑ってしまうよね。

 本当に辛いですよね。。。
 私も、去年、娘の仏壇を選びに行ったときのことを思い起こしました。

 「こっちの方がかわいいねぇ。これ、有希らしくない?」なんて会話をパパとしながら選びました。
 時折、乾いた笑いをこぼしながら。。。

 店を出て車に乗るとすぐに、大粒の涙がこぼれ、号泣しました。
 何故、娘の仏壇を選ばなければいけないのでしょうか?

 本当にどうしようもない気持ちと、親に心配をかけたくない気持ちと、心の中はちぐはぐな思い、葛藤だらけですね。
 
 本音を言うと、『お盆』という響きすら、受け付けたくありません。。。

Re:笑ってしまうよね。

分かります。
毎日、早く過ぎ去ってしまえ!!って思います。
残された兄に悪い・・と思いながらも、そう思う気持ちは止められない。
事故に対してだけでなく、さまざまな思いに苦しんで。
生きることは辛いですね。

無題

本当、おじさんもおばさんも凄くそうクンを可愛がってたもんね。保育園のお迎えも、おばあちゃん毎日してたよね。『可愛いから、毎日やれるんだよ(^-^)』って聞いた事ある。凄く素敵な両親。私もいつもお世話になってばかりだけど。たまには、おばさんの胸借りて泣いてもいいんじゃないかな?堪えた分、後から一人になった時が…辛そうだから(´~`)こんな言い方しては、いけないだろうけどm(_ _)m おじさん達も、気持ちが分かるからそっと支えてるんだよね☆

Re:無題

そうだね・・
本当に、周りが見えてなかったよ。
自分だけが不幸だ、孤独だって思い込んで、一人で悩んで・・
誰かと悲しみを共有することで、少しでも孤独感から開放されることもあるのに。
そうして欲しかったのかも知れない・・と後から思ったよ。

無理・・・するしかないよね

無理しないでね・・・って言いたいけれど、言えない。昨年の自分は、無理するしかなかったもの。
わたしも、昨年盆提灯買ったよ。やっぱり、一人になって泣きました。
仏壇も、買ったよ。
帰りに救急車とすれ違って、気が狂ったみたいに号泣した。
でも・・・人前では泣けなかった。
無理しないと、自分を保てませんでした。

そうくんママ。今、あの時のわたしと同じ苦しみの中にいるんだね。
どうしたって、どうしようもない。

逢おう。
怒って・・できれば泣いて・・笑って・・一緒にいよう。
ひとりもいいけど、一緒にいるのも紛れるかも。

Re:無理・・・するしかないよね

自分を保つのに精一杯で・・
そうしないと生きていけない。
無理することで、自分を保つ。
これしか方法がないの・・

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]