忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとずっと心の中で葛藤していることがあります。

私は音楽が大好きで、ピアノを習っていました。
事故が起こる前までは、仕事し、ピアノを弾き、子供との時間を楽し
み・・そんな毎日でした。

そして事故が起こり、すべてが変わりました。
私は仕事を辞め、何も考えられなくなり、朝目覚めることも苦痛になりました。
音楽を聴くこともしなくなりました、というより出来なかった


だってね・・あの子が公園に出かけるのを見送ってから、私はピアノを弾き始めた。颯太が事故に遭って苦しんでいる時、私、何も知らずにピアノを弾いてたのよ・・
あらたが知らせにくるまで知らずに弾いていたのよ・・


自分が許せない!!許せない!!
私は苦しくて苦しくて、ピアノを見るのもイヤで・・
そんな時、子供を病気で亡くし、ずっと天国に届く音楽を・・と頑張っている方に出会いました。
その方は私に「音楽を続けてください」とメッセージをくれました。
 
それから・・
偶然にも、食器棚の引き出しから、はがきが出てきました。

       おかあさんへ
  ありがとう ぴあのがんばってね いつもありがとう
  ぼくたのしいよ、あかあさん。
手紙

いつ書いたんだろう?颯太の字でした。あの子が私を救ってくれました。

今、ピアノの前には颯太の写真があります。
いつも微笑んでくれています。
もう一度、今度は颯太の為にピアノを弾き続けたい、そう思うのです。


PS/今日は、とっても悲しい悲しい話になってしまったけれど、最後まで読んでくださった方、ありがとう。

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

そうくんはお母さんのピアノが好きだったんでしょうね。
そうくんも聞きたかったんじゃないのでしょうか?
だからこっそりはがきを忍ばせておいたんじゃないかしら?

みんなのためにもまたピアノ弾いてくださいね♪

Re:無題

ほんとに偶然すぎて・・もったいないくらいの手紙でした。
いつも私を驚かせてたそうくんですが、こればっかりは・・ね!
見てるんだ!って思いましたね。

はじめて見ました

突然のコメント失礼します
なんというか 私には、励ましの言葉が見付かりませんでした
どういう言葉が一番いいのか
こんな言葉だと失礼ではないかと、
ずっと探していましたが、見付かりませんでした
やっぱり子供をなくしてしまうのは悲しいものなんですね・・
私は中学生で、親の気持ちが分かりませんでしたけど、このブログを見て思いました
「親孝行しよう」と・・

もし良かったらお返事ください

Re:はじめて見ました

yakoさん、ようこそ。
コメントありがとうございます。
こんな悲しいブログにコメントするのもきっと、勇気がいることと思います。
学生さんなんですね
今を大切に生きてください。二度と過去へは戻れないので・・
「親孝行しよう」と思うあなたの気持ちが、きっと親にとっては最高の親孝行だと思います。
必ず伝わりますよ。

無題

心の中の葛藤わかりますよ。
でも、きっとそばで今でもそうくんはママのピアノ聴いているんだよね。だから、そうくんの為にも弾き続けて下さいね♪
はがきはそんなママへのメッセージですよ。

Re:無題

ありがとうです。
まっきーさんも・・ね!
大好きな人がいつも見てますよ♪
すてきな神様が・・ネ♪

ありがとうございます

今を大切にして生きていきます
コメントありがとうございました
また試験勉強が終わったらコメントします

Re:ありがとうございます

勉強頑張ってね!
いつでも待ってます。

私もまたお部屋にお邪魔しますね♪

無題

私が、電話掛けると『今お母さん、ピアノを頑張って弾いてるから邪魔出来ないから、終わったらね』って言ってたね。ピアノを弾いてるお母さんは、かっこいいんだよって言ってたなぁ。ピアノを弾いてるお母さんが凄い好きだったもんね。お母さんの弾いてるピアノを聴いて安心するよ!絶対。今も、待ってるような気がするなぁ。前に、私そうクンの写真の前で『ピアノをもう一度弾いて欲しいなっ』って言った事あったよね。無神経に言ってはいけない事をふと思ったもん。きっと待ってる気がするな

Re:無題

一番最初に声掛けてくれたのは、Yちゃんだったね。
理由をなかなかいえなくてごめんね。
絶対泣いてしまうと思ったから・・
私、頑張ろうと思う・・今は弾いていても涙で楽譜が見えなくなるんだけど、あの子に届くように何度でも弾いてみるよ。
いつも励ましをくれてありがとう♪

無題

何となく解ってたよ。でも、自分を責めちゃダメだよ。ピアノを弾いてるお母さんが、大好きだもん。そうクン、聴いてるだけでも嬉しいんだって言ってたよね。少し心に落ち着く時間があったら、そうクンへ弾いてあげてね。私達にも、聴かせてね。

無題

涙が流れ、文字がかすんで見えなくて困りました。
そうクンはママの弾くピアノが大好きだったんだね。
そのお手紙は偶然だけでしょうか!
お空の上から見ていて、ママがあまりに悲しそうだからお手紙書いたんじゃないのかな?
きっとそうクンは今でも生き生きとピアノを弾くママをなっちゃんに見せたかったのよ。天国のお友達にも聴かせてあげてね。

Re:無題

なっちゃんママ、ありがとう。
そうくん、きっとなっちゃんに面倒みてもらってるね。
私がいつもなっちゃんママに助けられているように・・
みんなに届くまで弾き続けてみます。

無題

この日記を読んでいてお母さんの弾くピアノの音が聞こえてきそうだった。
そうくんもあらたくんもピアノも全部大切だから余計に辛いね。
私もお家にお邪魔した時、ピアノ聴きたいな~って思ったけど、言えなかった。
いつか聴かせて欲しいな。

Re:無題

こざとへんさん、Wくんもきいてくれるかな?!
きっとみんなでいると思うから。

いつもお世話になってばかりの私ですが、いつか、是非(^-^ゝ

はじめまして

mixiをやっているお友達に聞いて
時々お邪魔していました。
私には3歳になる息子がおり
どの記事を読ませてもらっても涙があふれ、
また、何故このような加害者が優遇される世の中で
何故このように加害者は平然と振舞っていられるのかと
やり場のない憤りを感じながらも
コメントできずに言葉を失うばかりでした。

事故だけでなく今の犯罪全てが・・・・
こんなことを言うと語弊がありますが
何の罪もない人を殺した加害者を
弁護しようとする倫理観は理解不能です。
そこに反省があればまだしも
反省のない人がいかに多いことか・・・

これは私たちの子育てにもかかっていますよね。
こんな殺伐とした気持ちの人がまかり通ってしまう今の世の中に
どうやって子どもを巣立たせていくのか
悩むばかりです。

長々とお邪魔しました。

とにかく今日はそうくんのお手紙に救われました。
いつ書いてくれたのかな?
今日はうれし泣きです。

Re:はじめまして

くろみつさん、はじめまして。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

私も子育てについてすごく悩んでしまうことがあります。
当然のことを教えても、それが通らずいつか傷つくのではないか・・
そして、人としての生き方って何が正しいんだろう・・ってね。

人を平気で傷つける人がいます・・
自分のことしか考えない人も・・
もしかしたら私もそうなのかもしれません。

でもその影で悲しみに耐えながら、世の中を変えようとしている人たちもいるのです。声をあげるほとんどの人が相手に真の謝罪を得られず、簡単に処理され、苦しんでいます。

でもね、きっときっと世の中は少しずつ変わりますよ( ^ー^)
HPを通じて温かい心を持った人にたくさん出会って、もう少し頑張ろう・・もう少し頑張ろう・・って思えた世の中でもあるのですから。

無題

これを読んで、声をあげて泣きました。

ぼくたのしいよ おかあさん

そうくん。
おかあさんとおかあさんの弾くピアノが大好きだったんだね。
おばちゃんは
そうくんに、もっともっとおかあさんのピアノを聴かせてあげたかったよ。
おかあさんに、たくさんそうくんを抱きしめさせてあげたかったよ。

そうくんママさん。
天国の子どもたちにピアノの音色を届けてね。
わたしも、いつかチェロを手にできる日がくるかな・・・。

Re:無題

うんうん、しょうたくんのチェロ、お母さんが・・ってすごく素敵なことだよ。ね!しょうたくん!!(思わず声が出てしまいました)

肩こりさん、そうくんを想うそうくんのための涙・・ありがとう。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]