忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、初めてあらたとクッキーを作りました。

クッキーをうちで作ることは初めて!!

Yさんに作りかたを教えてもらって、自分でもお菓子作りの本を買ってみたの。
早速、あらたが本を見て、「作りたい!!」って言い出した。

とりあえず材料や器具を買いに行きました。
クッキングシート、バター、小麦粉、卵などなど。
クッキーの型はいろんな形があって、「これ○○ちゃんが喜びそうだね~」「これはおもしろい形だね~」と、かなり夢中になりました。

二人で作り始めて、予想以上にクッキーがたくさん出来そうなことに気づきました。

日曜日は被害者の交流会があったので、友達に食べてもらうことに。
あらたはいつもここで友達に会うのを楽しみにしています。
「みんなに食べてもらおう」
と大はりきりで作ってました。

出来上がったクッキーを試食。
ちょっと硬いけど、味はなかなか!!
これならそうくんも食べてくれるね!!

初めてのクッキー作りは大成功でした♪
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おいしかったよ!

ありがとう!とても美味しかったよ!!
帰りにIさんのお子さんに一つ貰ったのよ。
うちの分は息子の祭壇に。
明日の月命日にお下がりを頂きますよ。
楽しみだわ~!!
うちも息子達が小さい頃よく作ったのよ。
道具は揃ってるから、また孫でも出来たら始めるかな!
何時の事になるやら…ですが。

Re:おいしかったよ!

初めてにしてはなかなかでしょ?!
親子で作るのって楽しい。
達くんも食べてくれたかな。

ありがとう

うちも、卵なし特別仕様を作ってもらってありがとう!
大人気で即売り切れだったようで、私は味はもちろんかわいい形も見ることができなかったのが残念・・・
帰りに「クッキーどうだった?」って聞いたら
「おいしかった!!」っていう元気な声が返ってきました。
そうくんの感想はどうだったかな?

Re:ありがとう

あらたも喜んでくれたよ!と嬉しそうでした。
今度は絞りクッキーに挑戦。
いい趣味になりそうです。

美味しそう

2人で楽しみながら作ったクッキー。
そうくんもきっと美味しくっていっぱい食べただろうな・・・。
男の子でも楽しんで作れるんですね。

Re:美味しそう

今まで、作る!なんていったことないのよ。
私も料理が苦手で・・
でも、心を込めて作ると何でもおいしいね!
そうくん、きっとお腹いっぱいだね。

最高です(*^^*)

凄い美味しかったよ(^^)食べるのが勿体ない位に、可愛くて美味しかったよ(^-^)/私、一口食べるのに作ってるあんちゃんの姿想像してしまってたよ(^-^ゞありがとね(^O^) そうクンも『お兄ちゃん、凄いね(^^)d』って食べてるよ♪♪♪♪♪絶対さ(^-^)/ 心から、ご馳走様。そして…ありがとう

Re:最高です(*^^*)

あらたもみんなに食べてもらいたくて、満足してるよ。
すっかりはまってね。

そうくんに気持ち伝わるといいな。
またもらってね♪

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]