忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆が終わりました。

お盆だから特別・・だとは最初から思えなかったので、気持ち的には変わりありませんでした。

お坊さんにお経をあげにきてもらいましたが、「お盆だから特別ではないですよ。いつも見ていてくれるから。」と言われたので、「私たちもそう思ってます。」とだけ言いました。

ただ・・おとついと昨日、続けて夢を見ました。
そうくんの夢。
願っても願ってもなかなか夢で逢えなかったのに、二日も続けて逢えました。
一緒に生きている夢。
当たり前のようにそこにいる。
前と変わらない姿、声、笑顔。
時間が戻ったような夢でした。

目覚めて、ふと思いました。
私は、そうくんと「さよなら」なんてしていない。
永遠にできない。
そうくんも、そう思っているんではないかってね。


ちょうど一年前、そうくんが毎日のように私に言ってた言葉。


「ぼくたち、4人で家族だよね~(⌒▽⌒)」


その通りだね。
またそうくんに助けられたね・・
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

そうだね~d(^O^)b

そうクンは、4人の家族が大~好きな子だもんね(*^_^*)そうクンは、本当素敵な子(o^-')bいつも…いつも大~好きな家族と居ると思うよ(^O^)今日ね、A(子供の)が『今日のそうクンの写真が、いつもみたいに笑ってたから嬉しかったよ(*^_^*)』って。いつも笑顔のそうクンの写真なのに、違うんだね。そうクンが笑顔だとAも笑顔になるのって。そうクンは、本当皆を笑顔にする不思議なそうクンだね!そうクン、ありがとう(^-^)/~

Re:そうだね~d(^O^)b

昨日は会いに来てくれてありがとね!
そうくんの話がたくさんできたね。
だから、そうくんも笑ってたのかもね。

それぞれのお盆・・・

みなさん、それぞれのお盆を過ごしたようですね。
私はね、朝、にぃにの着替えを用意しているとき、何も考えず理子の分も用意しようとしてしまったの。本当に何も考えず・・・。「はっ!?」と気づいて何をしてるんだろう?って思った。これってどういう心理かな?
ずっとずっとそばに居るって感じてるからかな?それとも頭がおかしくなってるのかな?

Re:それぞれのお盆・・・

全然おかしくなんかないよ。
いっしょにいるんだもん。
私たちも、そう思わないと生きていけないよね。
りとたんもきっと同じ・・
「ママ~、りとたんも」ってそばで言ってたのかも。

うんうん

そう、お盆だからってうちも何もかわりません。
そうくんが夢に出てきてくれてよかったね~しかも2日も!
いつもそばにいてくれるんだよ。

うちはね、もう10年も経ってるけどその頃のままなんだ。
当たり前なんだけどちょっと切ないかな。

Re:うんうん

10年・・寂しさは変わらないと思います。
それでも前向きに生きてこられたいちごさんは、とっても素敵なママ。
ユウくんもずっと応援してくれていますよ。



無題

これで5度目のお盆。
写真の主人はニコニコ微笑んでる。
もうすぐ俊くんの歳越しちゃうよ。私だけどんどん歳とっちゃうよ。

久々に昨日夢を見たの。あの頃過ごした日々の夢。夢の中の俊くんはいつもと変わらず微笑んでいた。

Re:無題

まっきーさん、こんにちは。
夢でご主人に逢えたんですね。

たかが夢・・だけどその夢の中ではとても幸せな気分。
次はいつ逢えるだろうか・・
笑顔は大切な人からの贈り物ですね。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]