忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと書かないでおこうと思った。
言わないでおこうと思った。

裁判のこと。

先日、新聞に掲載されていて驚きでした。(知らなかったの)

それから、かなりの批判を受けました。

「子供の命、金に換金」
「バカ親」などなど・・

食事が喉を通らなくなり、立っているのもやっとの毎日。
何にも知らない人の言葉に惑わされて、こんなになっている自分に苛立った。



ねぇ・・子供が命をおとしてしまうほどの苦しみ、あの子のこれからの人生、家族が突然いなくなった最悪の喪失、この先どれだけ生きても元に戻らない家族・・

そんなものがお金に換金できると思う?

本当に本気でお金に変えられると思う?


それでなくても、突然の葬儀。
子供のために二人で働き、将来のためにと少しずつ貯めてきたものは、息子を見送るという予想もつかないものになった。

一体何のために・・
こんなことなら、もっともっと傍に・・仕事なんかせず、少しでも長く一緒にいてやればよかった。

何度、主人とそんな話しをしたか・・

息子への悔やみきれない思いを、考えなかった日は一日もない。
きっとこの思いは一生変わらないと思う。

親は子供の死をそんなに簡単に割り切ることなんてできない。

だからこそ・・どうしてもゆずれないものがある。

何も言えない息子の代わりに、今できることを精一杯してやりたい。


あの裁判所の薄い紙切れの中に、息子の命があるのなら・・それに向かって精一杯生きる。

それが、今の私たちの出した結論。


本当は会いたくてたまらないよ・・いつも。
それに、何もかも飲み込んでいくって、たまらないほど苦しい。
でもこの思い、どうしてもどうしてもどうしようもないの。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こんばんわ

一人で苦しんでいたのね。
私もあの新聞記事は読みました。
何も知らないで、たったあれだけを読んだだけで他人はそう思うのでしょうかね。
同じ目にあわないと理解はしてもらえないのでしょうか。
悲しいですね。
私だって息子が帰ってくるなら、お金なんて要らない。
むしろ払ってでも取り戻したい!
帰ってくるなら借金してでも払うわ!
裁判の本当の理由、所詮他人様には分かってもらえないんでしょうね…

お金の為に裁判をするのではない!
本当の事を知りたい。
二度と同じ辛さを他人様に味わわせたくない。
それだけなのにね。

狭い考え方しか出来ない他人の事は放かっておきましょ!
無理かもしれないけど、周りのことには耳をふさいでおきましょ!
今周りで色んな事を言ってる人も同じ思いをしたら分かることよ。
その時にはもう遅いんだけどね!!

そうくんママには、私達仲間がついてるよ!

Re:こんばんわ

私は大丈夫だよ~。

なにがあっても、あの子を喪ったことほど辛く悲しいことなんてないもの。
でも、生きてたんだよ・・ここで。
亡くしたのは命なんだよ!って大声でいいたい。

人間扱いすらされてないように感じるよ。

みつけました・・

ネットサーフィン中ココにたどりづきました。
ゆうとままです。HPもみましたよ。
事故のこととかわかりました。
またチェックさせてね。
前原は遠かった・・

また携帯へメールしますね

Re:みつけました・・

ゆうとくんまま

前原では少しの時間だったけど会えて嬉しかったです。
遠いところ、お疲れ様でした。

訪問ありがとう。私もまたメールします。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]