忍者ブログ
HOME Admin Write

きまぐれ日記

ページのトップはこちら http://www.clovernet.ne.jp/~aki_s/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭がおかしい・・と思われるかもしれないけれど。

一人でぼ~っとしているときや、夜眠りにつく前。
誰かが傍にいるような気がします。
何も見たことはないけれど。

なんというか・・空気の流れというか・・
何か、見えない何かが動いている感じ。

そうくんかなぁ~??

自分の心の中で見えない何かを作り上げてしまっているのかもしれない。

その見えない何かにいつも話しかけます。
そうくんだと思って話します。
会話だけでもできたらいいのに・・って、最後は泣いてしまいます。
でも、そうくんと一緒に泣きたい。
見えないところで一人あの子が泣いてるかと思うと、悲しくて仕方ない。

前に知り合いの子が来たとき、
「私が死んでしまったら、ママも一緒に来て欲しい。」
そういいました。
これが素直な子供の気持ちだろう と感じました。
子供だもの・・当たり前だよ。

その時、私はなんでここまで生きてしまったのだろう・・
あの時すぐに追いかければ、あの子の手を握ることができたかもしれないのに・・と後悔しました。


笑ったりすることも、あの子を裏切っている気分になります。
この気持ちは間違えなのかもしれないけど、あの子のことを思えば思うほど、恐ろしいほどの感情になります。
生きることを選択したのは私自身なのに、気持ちがコロコロ変化する・・

こんな私をそうくんはどんな想いで見てるのかな・・
そうくんはどうして欲しいのだろう・・
顔を撫でたい。
抱っこしたい。
話したい。
いっしょにいたいよ・・
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

私ね・・・昨日

昨日、ちょっとした経験をしました。
「理子ちゃんさー、いっつも『抱っこ~』って言って、
私が『赤ちゃ~ん』ってからかうと、ムキになって『赤ちゃんじゃない!!』って
怒ってたね」ってにぃにと理子の話をしていたの。
そしたら、テーブルの上のお菓子の箱が「コトン」って落ちたの。
もう、ビックリ。ただの偶然だと思うけど、私は理子が傍にいて
「赤ちゃんじゃない!!」怒ってる・・・って思ったの。きっとそうくんママの傍にいるの、そうくんだよ。
そしてそして、ママ笑って!!って言ってる・・・。
なんて言う私だけど、理子はまだ事故現場にいるような気がして、
お花を供えに行ってしまう。矛盾だらけです。

Re:私ね・・・昨日

そんなことがあったの・・
うちも前、祭壇からメロンが落っこちてきたことがあってね。
やっぱりそうくんの話してたときだった。
あらたが、「そうただ!そうただ!」って。
びっくりしたよ~。

無題

私もそうくんママの気持ち良く分かります。
どうしてあの時一緒に行かなかったんだろう?っていつも思うから。
生きるって難しい。
自分の命より大切なわが子を
なくしてしまって、生きる意味がなくなって出口の見えない迷路のようです。
けれどきっとママが楽しいと
思うと一緒にそうくんも楽しんでくれていると思う。たとえ見えなくても
天使達は側で見守ってくれているよ。
生きることを選んだママを
そうくんは誇りに思っていると思います。
辛くても逃げなかったママを
「ママ~,頑張ってるね」って
応援してるよ。
辛いときはいっぱい吐き出して
一緒に泣きましょうね。

Re:無題

夏休み・・というこの時期。
去年の今頃は・・と思うと、なんで私は生きてる??って思ってしまう。
そうくんがいないのに。
だから何をしても裏切りかのような気持ちになってしまう。

誰にも言えず、あらたの前では笑い、家族が寝てから一人で思い切り泣いています。

んー(*_*)

そうクンなら、きっと…お母さんに頑張って生きて笑ってて貰いたいって思ってると思う。そうクンに会いたい…そうだよね。会いたいに決まってるもん!でも、絶対死を選んではいかんよ!そうクンは、悲しむんじゃないかな?きっと『お母さん、俺ここにいるよ。安心して!』って、お母さんの話しを『うん。うん…』って聞いてるんじゃないかな?死を選んでしまったら、あらたクンがこれ以上苦しんじゃうよ。ね!

Re:んー(*_*)

そうくんさ、いつも私が手を貸そうとすると、「自分でできるから」って。
成長がめまぐるしくて、見てて嬉しかった。
あらたがそうくんに憧れてたって聞いたとき、私も見習うところいっぱいだって思った。
こんなとき、そうくんならどうするかな・・って考えたとき、絶対生きるだろうって思った。
いつもいつも最後はそうくんが私たちを助けてくれるから。大丈夫よ!

よかった(*^_^*)

凄く、気になってたから…よかった(^-^) そうクンは、本当何事も人に頼らず自分で挑戦してたね(*^_^*)困った人が居たら、一番に駆け寄って助けてあげたりして…本当優しくて、頑張り屋さんで、本当私何回感心したやら(*'-^)-☆天使になったそうクンも、皆を支えてるね(*^_^*)あの笑顔の可愛い優しいそうクンでさっ(o^-')b

Re:よかった(*^_^*)

笑顔のそうくんにきっといつか逢えるよね。
今じゃなくても、きっと逢えるよね。
そうくんは天国できっと頑張ってるから、私たちも・・

なんでかなあ

同じなのよ。このところ。
夜中、主人が二階の寝室にあがってから、わたしも毎日しょうたとおじいちゃんに向かって話しかける。
毎日。
顔が見たい 抱っこしたい 話したい
で、毎日仏壇の横の供物台が、音をたてる。
しょうたとおじいちゃんの返事だと思っているけれど、「顔見せて、声聞かせて」って、泣けます。
わたしが会いたい時、きっとそばにいてくれているんだと思います。
そうくんも、きっと・・・。

Re:なんでかなあ

やっぱりそういうときあるよね。
分からないけど・・そうなのかなぁ~って。
私たちだけでなく、子供たちもきっと逢いたいと思ってる。
話してるときは聞いてくれてるような気がします。

笑ってよママ!!

 そうくんママの気持ち痛いほど分かります。私もいつも亡き娘と会話しています。
 それでも、自分で勝手に都合のいいように解釈しているだけではないかと落ち込む事もあります。
 でも、そんなとき、亡くなる一ヶ月前の母の日の手紙に書いてくれた『笑っているママが一番好きです。いつも笑っていてね』の言葉を思い出します。
 子供はみんな『笑っているママ』が好きなんだと思います。

 そうくんも天国から「笑ってよママ」そう言っているのではないかなぁ。。。

 悲しみと苦しみを抱えて、前を向いて歩く事は、とても辛く苦行だと思います。
  
 でも、私が、娘を感じる事が事実であるとしたら、それは真実なのだと思っています。
 目に見えない真実だと思うのです。

 きっと、そうくんを感じたときは、大好きなママの側にそうくんがいるのだと。。。

Re:笑ってよママ!!

yuyumiさん、はじめまして。
HP見させていただきました。

有希ちゃんへの強い気持ち。
我が子を思う親の愛は永遠です・・
なぜ、このように可愛い子供たちが、怠慢なドライバーに命を奪われなければならないのでしょうか。
たくさんの疑問、問題を抱えて不安ばかりですが、一緒に支えあい助け合っていきましょうね。
目には見えなくても大切な子が傍で笑ってくれていることを信じて・・

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

最新コメント

こんばんわ(返信済)
(02/02)
はじめまして(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(11/17)
こんばんわ(返信済)
(11/16)
こんばんわ(返信済)
(10/08)

最新トラックバック


バーコード

Copyright ©  -- きまぐれ日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]